人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Colorful World *

旅カメラ。

旅カメラ。_c0157624_21513567.jpg




「カメラが変われば写真が変わる」と、渡部さとるさんが著書で書いている。

だから直前まで、どうしよう?あれにしよう?でもこっちも。。。


ただ最近の私は、OMとRolleiflexの2台が私の定番になっている。

でも、やっぱりデジも有ると便利だし、失敗がないな、とか、
トイカメラも?なんて欲がにょきにょき笑。



空港のセキュリティーチェックで、X線はダメ!と係の人と戦いを繰り広げるたびに
友人は、「そんなに面倒ならデジタルにすれば?」と「デジじゃダメなの?」と。


ダメではないんだけど、デジも好きなんだけど、
旅先の思い出や感動はフィルムに焼き付けたい思いが最近は強い。


苦労して、X線と戦って、面倒臭さとも戦って、
現像して仕上がってくる写真は、何よりのお土産。


そんなことを思いながら、今年の旅にもどのカメラを持って行こうか?と悩む。

でも今年も定番コンビで行くと思います^^





↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by saochan7k | 2014-02-10 22:01 | 滋賀