人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Colorful World *

フィルムが描く世界。


フィルムが描く世界。_c0157624_2152191.jpg




なんでインドなの?

って何人に聞かれたか、、、
インドは正直、興味の無い友人が多いです。


なんでか、、、インドに呼ばれたからです^^笑。


そして興味深い旅でした。



一生のうちには、美しく整ったものや、きれいなものを見て感嘆するだけではない旅もあっていいと思います。

インドはもちろん美しいものもたくさんありますが、衝撃を受けることも多いのです。






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ






フィルムが描く世界。_c0157624_21522610.jpg



Jodhpurの街も生命力にあふれているけど、決して「きれい」な街ではなかったりもします。



でも人々の活気はとても驚くべきものがあるし、カメラを向けた時に見せてくれる笑顔がとても
まぶしい素敵な一面も持ち合わせる不思議なところです。





ところで、今日はフィルムプリントのワークショップに参加してきました!
とっても面白くてとっても勉強になりました。


デジタルで撮るということ、フィルムで撮るということ、についてとても考えさせられました。
そしてデジタル銀塩プリントと、アナログ銀塩プリントということについても
さらに深ーく考えました。


何が正解でも、どれだからいいという訳でもないけど、色々と本当に考えてしまいました。


そしてたどり着いたのが、、、選択肢がたくさんあるいい時代だということ^^



デジタル銀塩プリントの恩恵をとても受けていたんだということをつくづく感じました。

そしてアナログの興味深さ、そして良さも知ることで、これから少し比較しながら研究して、
私のどういう写真にどちらがいいのか、見つけて行きたいなと思いました♪






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by saochan7k | 2013-06-15 22:09 | India