人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Colorful World *

赤い河のほとり。


赤い河のほとり。_c0157624_2024565.jpg




カッパドキアの奇岩を一望。

本当に不思議で広大な大地。

緑に、砂に、奇岩、乾いているように見える大地にはワイン用のぶどうが植えてあるところも多く、
ワインの名産地だそう。


そして多くの歴史を見てきた大地。




↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ





赤い河のほとり。_c0157624_202417100.jpg




まだ旅のスタートなのに胸いっぱい。




前日の夕方カッパドキアの入り口とも言われるネヴシェヒルに降り立って、そこから車でホテルのあるギョレメへ。
ギョレメに向かう途中に、あそこに見えるのが"赤い河"だよ、と教えられました。



私と同世代の方なら知っている方も多いかな?
「天は赤い河のほとり」という少女漫画。

少女コミックで連載されていたヒッタイト帝国を舞台にした
歴史ファンタジー。中学生だったか、高校生だったか?読んでいたので、なんだか感慨深い。
もちろん世界史でも習っていましたが笑。

帰国後、もう一度この漫画が読みたくなりすごい勢いで大人買い笑。


やっぱり面白い!


昔を思いだしながら読み進めて、もうすぐクライマックス。

今週末には全巻制覇しそうです♪





↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by saochan7k | 2012-09-14 20:41 | Turkey