人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Colorful World *

祭りの彩り。

祭りの彩り。_c0157624_21304711.jpg



今日はいつもの私の写真とは雰囲気の違う写真です^^


3/17,18は近江八幡が誇る、左義長祭りでした。
地味な滋賀県ですが5〜7万人が訪れるかなり派手なお祭りです。


1210展で知りあったJINさんが関東から駆けつけてくださいました^^





↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ





祭りの彩り。_c0157624_21473649.jpg




このお祭りは、各町がその年の干支にちなんだ「だし」を制作します。
13の大人のだしと、5の子供のだしで、今年は合計18のだしが参加しました。

2日目は、けんかと言われるだしどうしの戦い、
そしてクライマックスには、すべてのだしに順番に奉火。

けんかと奉火はかなり激しく大迫力。


八幡市民自慢のお祭りです^^


JINさん、楽しい時間をありがとうございました♪



※過去にもUpしているので見てみて下さい♪ → Click!



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by saochan7k | 2012-03-26 22:23 | 滋賀