人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Colorful World *

メキシコ、街歩き。


メキシコ、街歩き。_c0157624_22175076.jpg





高台から夜景を楽しんだのはGuanajuato(グアナファト)。
高度2008mの高さにあるコロニアル調の街並みです。


街歩きを楽しむべく、夜の街へ繰り出しました。






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ






メキシコ、街歩き。_c0157624_2218481.jpg




こちらは劇場。夜の光に照らされ、美しい姿を見せてくれます。



メキシコ、街歩き。_c0157624_22181880.jpg




街のあちこちに音楽を奏でる人たちがいて、陽気な音楽が夜の街いっぱいに鳴り響きます。
こちらの方々は、観光名所を巡り、それぞれの場所でそこにまつわる歌と演奏をしてくれる楽団です。
(もちろん有料。)



メキシコ、街歩き。_c0157624_22185216.jpg




こちらはロマンチックな名所。「口づけの小道」。
通りに向かい合った2つの建物のバルコニーから恋人達がキスもできたという場所^^
犬猿の仲だった2つの家の娘と息子が恋に落ちて夜ごとこのバルコニーでキスをしたという伝説も
あるそうです053.gif


メキシコ、街歩き。_c0157624_2219328.jpg



お祭り??結局何かはわかりませんでしたが、これ夜の11時です^^;
夜の11時にこの人の多さ!

メキシコ人は人生を楽しむ方法をよく知っているんだな~♪



メキシコ、街歩き。_c0157624_22332593.jpg




屋台グルメ!私の友人が住んでいるころからよく食べていた大好物だそう。
トウモロコシにマヨネーズ、サルサ、粉チーズがかかっていて、こってりと、そして辛さもあり!



メキシコ、街歩き。_c0157624_22191875.jpg



私たちの夜ご飯♪遅い11時の食事です^^
タマレス(トウモロコシのちまきのようなもの)
エンチラーダ・ロハ(トルティージャを赤いサルサにつけて鶏肉をはさんで焼き、サルサをかけたもの)


結局ホテルに帰って夜中1時ごろでも外からとっても楽しそうな音楽が聞こえてきました^^


グアナファト街歩きでした。



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by saochan7k | 2011-06-27 22:44 | Mexico