人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Colorful World *

ザグレブは大都会。

ザグレブは大都会。_c0157624_23303190.jpg




ドイツフランクフルトを経て、夜22時過ぎに到着。
ようやく翌日に、相棒のE-620を片手にクロアチアの首都ザグレブを歩き始めました。
ザグレブは見ての通り大都会。


ザグレブは大都会。_c0157624_2330402.jpg



トラムが街中を駆け巡り、車と同じ道を走っています。
時には車とトラムが並んで渋滞している光景も^^
トラムも赤、黄色、青、黒、たくさんの種類のものを見かけました。
駅?停留所?はたくさんあるのですが、時刻表などありません。
ひっきりなしに来るので必要が無いのかもしれませんが、どことなくみんなのんびりしていてそこにクロアチア時間を感じました。


ザグレブでは不思議とアジア人をほとんど見かけませんでした。
なので、クロアチア人にとって珍しいのか、どこへ行ってもじろじろ見られます笑。
日本にいる外国人の気持ちがよーくわかりました笑。


ザグレブは大都会。_c0157624_23305149.jpg




番外編ですが、フランクフルトで5時間くらい乗り継ぎがあったのでちょっと早い宴会をしました笑。
ドイツビールはおいしい!!
Licherを飲んだんですが、香ばしい風味が口全体に広がる芳醇な味!!
さすがドイツ!おいしかったです><♪

クロアチアのビールもおいしかったですけど、ドイツビールがちょっと勝ったかな笑。




↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by saochan7k | 2010-05-08 23:49 | Croatia