* Colorful World *

タグ:Olympus E-510 ( 227 ) タグの人気記事

気持ちいい♪♪

c0157624_21342322.jpg



うちの母親がよく行く地元のお店に、真っ白の猫さんが2匹います emoticon-0152-heart.gif
野良猫さんたちなんですが、お店のおばあちゃんがえさをあげているそうで、常にいます^^

でもえらいのは絶対に店の中には入らないこと。
いくらお客さんが来ても絶対に一緒にお店の中に入ったりしません^^

この日はカメラを持って会いに行きました♪


c0157624_21341011.jpg



気持ちよさそう♪
この日は相方さんはいなくて1匹だけでした^^


曇りでしかもあまり撮れなかったので、次回もカメラを持って会いに行こうかな♪


人懐っこくてかわいいんです。



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2010-02-26 21:44 | | Comments(6)

梅香る。

c0157624_20581171.jpg



ちょっと異様なくらい暖かい日が続きましたが、寒い日ばかりで縮こまっていた体が喜んでいます♪

梅もようやく咲き始めました♪♪
梅が咲くと、うずうずお出かけしたくなります^^

今週の土曜日は時間があるのでせっかく梅撮りに京都に出かけようと思ったのに、
天気予報は雨 emoticon-0156-rain.gif

残念涙。

c0157624_20582111.jpg



カメラ持ってお出かけをこの冬はほとんどしなかったので、今カメラ持ってお出かけをしたくてしたくて
じっとしていられない気分です^^


ピンクの梅が撮りたい♪
きれいな色の服が着たい♪
スカートはこうかな^^
そんな春の気分です♪ でも明日は雨笑。



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2010-02-25 21:03 | | Comments(6)

黄になる色♪

c0157624_21593265.jpg




早咲きの菜の花がもう咲いていますが、これは去年の写真^^;
あちこちに咲いて、見慣れた景色の差し色になってくれますね♪
黄色は元気になれる色♪


お返事遅れますが必ずうかがいます^^



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2010-02-23 22:03 | | Comments(8)

琵琶湖を眺めてカフェタイム。

c0157624_21473129.jpg



私のお気に入りのカフェを紹介します♪
琵琶湖のほとりにあるシャーレ水ヶ浜。
近江八幡の駅から車で20分~30分。
琵琶湖を一望できるカフェ。友人ともよく来ますが、この日は母と。


c0157624_21474251.jpg



普段はカフェでは、カプチーノしかオーダーしませんが、この日はカフェオレ。
その横で母親のウィンナーコーヒーがあまりにもおいしそうでパチリ。
生クリームに弱い私笑。


c0157624_21475452.jpg


すがすがしい!寒いけど笑。

c0157624_2148341.jpg


琵琶湖には琵琶湖を臨むレストランやカフェがたくさんありますが、私の行動範囲内のココが私のお気に入りです^^



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2010-02-22 21:56 | 滋賀 | Comments(6)

ブルーのささやき。

c0157624_18412013.jpg

(Taken in June 2009)


昔から好きな色は"ぐんじょういろ"。
色鉛筆でも一番に短くなる色でした^^

このお花はぐんじょういろよりもっと淡い色合いですが、青いお花は大好き。


ところで、オリンピックやスポーツ選手を見てて思うのは、なんてハートが強いんだろうということ。
コメントを求められても、謙遜ではなく出てくるのは自分を奮い立たせるような、自分を信じる言葉。
それでいて謙虚な姿勢。

緊張を自分の力に買える強さ。


私は緊張したら、緊張で普段できることまでできなくなるのに^^;


スポーツ選手の強さや自分を信じる心、私も少しでも持ちたいなと思います^^





↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2010-02-18 19:00 | | Comments(20)

小さなないしょ話。


c0157624_20312670.jpg

(May 2009)


少し目線を下に向けると広がる小さな世界。
ささやきあって、ないしょ話でもしているんでしょうか^^


マクロの世界は小さな冒険、ファンタジックな世界ですね♪


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2010-02-16 20:52 | | Comments(18)

チョコに恋♪

c0157624_2314575.jpg



サロン・デュ・ショコラ での収穫物♪
ピエール・エルメのマカロン!関西では手に入らないので、はりきって買いに行きました♪
3個1260円!高い!けど価値あり!

時間がなかったので写真が適当でごめんなさい^^;


c0157624_2315631.jpg



そしてほしかったドゥバイヨルのタブレット♪
ビターが好きなのでビターを購入。おいしい♪♪


c0157624_232486.jpg



カファレルは味が好きと言うよりはリバイバル缶がかわいくて♪


c0157624_2321521.jpg



まったくサロン・デュ・ショコラと関係ないですが、TimTamのWhite!
オーストラリアで食べまくっていたTimTamのWhiteが出ていたので即買い^^
オーストラリア時代は、1パック1日で食べきったりしていて太りましたからね^^;

c0157624_2322593.jpg



そして普段大好きなのは、Lindt!
Lindtは、タブレットもLindorも大好きで、ついつい買って食べてしまいます♪


ジャンポールエヴァンは売り切れで買えませんでした。
あまりたくさん買うつもりはなかったので、これだけでも満足です♪


チョコに恋した一日でした^^




↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2010-02-13 23:27 | Comments(7)

梅の香り。

c0157624_20311482.jpg

(Spring 2009)

また去年出しそびれた梅写真です。

まだあまり咲いていないので今年はまだ撮りに行っていません^^
でも歩いていると黄梅の香りがふわ~っと香ってきますね。春の香りです♪


桜と違って梅は香りも楽しめますね♪



今日は伊勢丹のサロン・デュ・ショコラへ♪♪
年に一度のチョコレートの祭典。普段は日本では買えないショコラティエのチョコも
手に入る唯一の時だそうです^^
でもそうしたチョコレートはすぐに完売してしまうそう^^;
私もお目当てのチョコは「終了」と書いていてゲットならず涙。。。

でも2つだけ別の物を買いました♪
収穫物は後日ご報告^^


すごい人で押し合いへし合い・・・。女性のパワーはすごい!
この中に人へのチョコを購入している人は何人いるんでしょう^^;?
自分へ珍しいチョコを購入している人が多い雰囲気^^

少なくとも私と友人はそうでした笑。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2010-02-11 20:41 | | Comments(24)

見上げてごらん♪

c0157624_20481064.jpg

(Taken in 2009 Summer)


過去の写真からの一枚。

最近本当に冷え性に悩み、カメラを持って出かけることがなかなかできません^^;
暖かくなってきたら積極的に出かけたいな♪
お花の写真を撮るのが好きなので、もっと作品作りを楽しみたいです♪


最近色々と考えてみましたが、
①旅写真(水のある景色)
②旅写真(海外)
③旅写真(国内)
④お花
⑤動物

これが私の好きな被写体の順位付けかなって。①~③は普段からすぐにできることじゃないので
④が私は普段できる作品作りにつながるんだなって思います^^

今年は写真にソフトウェアを使ってアレンジをくわえる技術も学びたいなぁ♪




↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2010-02-09 20:57 | | Comments(6)

ねこさんの休憩中。

c0157624_2213316.jpg



かわいい猫さんと出会うと、何だか嬉しくなる^^
ほとんどの場合が写真も撮れずに、終わってしまうのですが、
たまに運よくいい写真が撮れると、何だか最上級に嬉しくなります。


c0157624_2214726.jpg



なかなかの美人さん^^ 


私は寒さに本当に弱いので新しい写真がなかなか撮れません^^;
大人になってからも、霜焼けに悩まされる日々です^^;
しばらくは過去写真か、テーブルフォトになりそうです。


早く春にならないかなぁ~。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2010-02-06 22:15 | 動物 | Comments(8)