* Colorful World *

<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

遺跡日和。


c0157624_2150245.jpg





旅した12日間、毎日快晴。

この日も快晴、観光日和、カメラ日和。




世界遺産でもあるヴォルビリス遺跡へ。



公共交通機関は通っていないので、グランタクシーをチャーター。

* More *
[PR]
by saochan7k | 2014-05-31 22:06 | Morocco | Comments(4)

優しさ。


c0157624_2275196.jpg




カサブランカに降り立った後は、急いで列車に乗り込み、ネクメスへ移動。



3時間半の列車の旅。

一等車に乗り、思ったより快適。



でもネクメスに到着したのは夜9時半頃。



タクシーを降りて宿の場所を探すけれど、暗いし、メディナは迷路だし、これは困った!

そうすると、おじさん2人に声をかけられ、フランス語なのでわからぬまま
路地の奥へと連れて行かれました。


正直、お金を巻き上げられるか、下手すると、、、
暗くて細い路地なので不安に。。。


でも実は本当に親切なおじさま達で、途中からスーツケースを持ってくれて、
私たちの宿まで連れて行ってくれ、宿の人に事情を説明して、
笑顔で去って行きました^^


おじさま達、疑ってごめんなさい^^;
そして親切に本当に感謝です^^






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-05-28 22:16 | Morocco

路地の住人。


c0157624_21452428.jpg





おはよう。


朝日をまぶしそうに。


気持ちいいね^^








↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-05-25 22:00 | Morocco | Comments(8)

迷路。


c0157624_21405127.jpg






モロッコのメディナ(旧市街)は、迷路。


細い路地があちこちにのびていて、深入りしすぎると本当に出れなくなる。
方向感覚さえ失いそうな、路地、路地、路地。



そんな路地で迷いたい。



モロッコの旅の目的の一つでした^^













↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-05-24 21:45 | Morocco

朝の光。


c0157624_21181787.jpg





気合いの3カ所有名どころ観光の最後は、スペイン広場。


大階段を見れば、ジェラートが食べたくなる♪
(残念ながら禁止されているのでここでは食べれませんが^^;)

* More *
[PR]
by saochan7k | 2014-05-23 21:33 | Italy | Comments(4)

旅の記憶。 sanpo


c0157624_21521872.jpg




半年前からチケット買って、めっちゃ楽しみにして、あれこれルーティング、
妄想笑、ホテル手配や、交通手段の下調べ、


旅の前にやることはてんこ盛り♪



わくわくドキドキ。


でも、まだ帰国から2週間しか立っていないのに、もうずいぶん前のことのように感じる気がします。

もちろん楽しかった記憶が薄れる訳でも何でもないんだけど、
旅の確かな実感が、記憶に変わっていきます。



そうしてまた現実に順応して、日々の生活に戻るんだけど、


また次はどこへ行こうか?なんてことを考えずにはいられないのです。



※スペイン広場、イタリア




↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-05-20 22:00 | Italy | Comments(3)

ローマの休日。


c0157624_1444734.jpg





ローマの朝は早かったです♪

朝早起きをして、有名観光スポットを押さえるおさんぽへ♪



単純なので気分はローマの休日笑。

* More *
[PR]
by saochan7k | 2014-05-18 22:00 | Italy | Comments(5)

Buon giorno, Italia!


c0157624_20505938.jpg





ようやく現像あがってきました♪

なので旅写真始めます♪



まずは実は最初に訪れていた、イタリア^^



GWにしては比較的安いチケットを買ったため、乗り継ぎがイマイチ。

でも私たちにとっては、イマイチどころか、ローマ観光が付いてきた!という
おまけ付き航空券なのです笑。



夜8時くらいにローマ着。



次のフライトは翌日の14時過ぎだったので、半日観光できる♪、と
観光する気満々で行きました^^



とりあえず、ホテルに着いたら本場の生クリームを使わないカルボナーラを食べに早速お出かけ♪
ビールを飲みながらローマな夜を楽しみました♪






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-05-17 21:05 | Italy | Comments(7)

優しい色。


c0157624_2145364.jpg




相変わらずお花写真も撮っています^^


最近アップする頻度は少ないですが、お花写真は大好きです♪








↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-05-15 21:47 |

旅友。


c0157624_2142485.jpg




私の旅のお供。

Rolleiflex


旅を数倍楽しさを倍増させてくれる、相棒。



そして旅を一緒に楽しむ旅友の会社の同僚。


彼女とは3回目の旅。

彼女は私よりも旅慣れていて、大胆笑。


なので彼女との旅はいつもどきどきわくわく2人で計画している時点で楽しい♪


持つべきものは旅に貪欲な友!



ありがとう、Kさん♪






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-05-12 21:54 | その他 | Comments(3)