* Colorful World *

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カメラライフ。


c0157624_2285926.jpg





皆さんの夢の1台はどのカメラでしょうか?
私の夢の1台は、Rolleiflex。

私のもとにお迎えしてから早2年強。
今でももっと仲良くなろうと奮闘中。



強いて、、、強いて言うなら、、、もう一台のカメラは、これ、かな笑。







↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-02-24 22:14 | その他

異国情緒。



c0157624_2141529.jpg




もう今年の旅の話で盛り上がる今日この頃。





今日は、兵庫県の留学時代の大親友のお家へ。
3ヶ月の息子クンに会いに♪

ぷよぷよのほっぺが気持ちよくて可愛くて、癒されました〜♪

そして写真たくさん撮ってきました♪


よく撮れていたらプレゼントするつもりだから、撮れているといいなぁ♪






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-02-22 21:54 | India

My sweet heart


c0157624_2283939.jpg




I love you and my heart is always with you my baby.







↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-02-19 22:13 | はなちゃん

イスタンブールの猫。


c0157624_2150637.jpg




イスタンブールの猫ちゃん達は愛されているように見えた。

遊んでもらったり、ご飯もらったり。

* More *
[PR]
by saochan7k | 2014-02-17 21:58 | Turkey

色々カメラ。


c0157624_22415938.jpg




好みは色々。

カメラも色々。


みんなそれぞれのカメラでそれぞれの世界を撮るんですね^^

面白いな♪





↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-02-14 22:45 | その他

羊飼い。


c0157624_20581561.jpg




旅人に出会って、それぞれの旅に触れたからでしょうか?
旅に出たくてうずうずしています。




頑張って節約せねば!







↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-02-12 21:01 | Turkey

旅カメラ。

c0157624_21513567.jpg




「カメラが変われば写真が変わる」と、渡部さとるさんが著書で書いている。

だから直前まで、どうしよう?あれにしよう?でもこっちも。。。


ただ最近の私は、OMとRolleiflexの2台が私の定番になっている。

でも、やっぱりデジも有ると便利だし、失敗がないな、とか、
トイカメラも?なんて欲がにょきにょき笑。



空港のセキュリティーチェックで、X線はダメ!と係の人と戦いを繰り広げるたびに
友人は、「そんなに面倒ならデジタルにすれば?」と「デジじゃダメなの?」と。


ダメではないんだけど、デジも好きなんだけど、
旅先の思い出や感動はフィルムに焼き付けたい思いが最近は強い。


苦労して、X線と戦って、面倒臭さとも戦って、
現像して仕上がってくる写真は、何よりのお土産。


そんなことを思いながら、今年の旅にもどのカメラを持って行こうか?と悩む。

でも今年も定番コンビで行くと思います^^





↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-02-10 22:01 | 滋賀

On your special day,


c0157624_2122716.jpg




今日は母の誕生日。


いつもいつも家族のことを大事にしてくれる。
いつも父と仲良しさん。
いつもおいしいご飯を作ってくれる。

心配性で踏み切れない私の背中を押してくれる。


ポジティブで、おしゃれさんで、綺麗なお母さん。


お誕生日おめでとう。


楽しいことがたくさんできらきら輝く一年になりますように。





↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-02-07 21:31 |

路地裏。


c0157624_2112430.jpg

(展示作品②)



インドのブルーシティーと呼ばれる街で、オートリクシャーの運転手さんと交渉して
1日チャーター。


細い道の多い街なので、車よりオートリクシャーの方が小回りが利いて便利。

連れて行ってくれた路地裏での一枚。






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-02-04 21:17 | India

旅人展。


c0157624_2152392.jpg

(展示作品①)



今日でAcruさんでの旅人展終わりました♪


メッセージを残して下さった方、本当にありがとうございました^^
中にはアドバイスを書いて下さった方もいて、宝物にします。
本当に嬉しかったです^^



今日は清川あさみ「男糸」展でアートな世界を感じ、
偶然にもサイン会の時間に重なり、清川あさみさんご本人を見ることができました^^
私はサインをもらわなかったのですが、作品を見た後でご本人に会えるという
最高の刺激をいただきました。

そしてAcruの作家さんの交流会。


相変わらず緊張して旨く話せなかったし、時間の都合上1時間だけの参加でしたが、
楽しいお話聞けました♪


旅、というものの捉え方が人によって様々だということも
面白みの一つでした。

私にとって「旅」というと、国内外問わず非日常の刺激を得られる、日常とはかけ離れたところに
あるもの、というイメージでした。


でも人によっては日常と重なる部分があったり、気持ちの部分であったり、
すごく自由に感じれるものだということがとても新鮮でした。




今日ご一緒した皆さんと再会できる日が来るといいな、と思います。






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-02-02 22:06 | India