「ほっ」と。キャンペーン

* Colorful World *

カテゴリ:India( 25 )

Pieces of my memories.


c0157624_23253521.jpg





☆グループ展のお知らせ☆


場所 : オリンパスプラザ大阪 オープンフォトスペース
            (大阪市西区阿波座1-6-1 MID西本町ビル 1階)

開催日:2015年11月13日(金)~11月19日(木) <但し日曜は休み>

開催時:午前10時~午後6時  <但し最終日は午後3時まで>

場所の 地図は こちら  

地下鉄本町22・23番出口すぐです。(四つ橋線本町駅が便利です)



よろしくお願いします。
[PR]
by saochan7k | 2015-11-07 23:28 | India

写真旅。


c0157624_14382993.jpg




旅写真で思いだし旅。

前回の旅行からずいぶん日本を出ていないので、写真で妄想旅笑。
結構楽しいけど、やっぱり旅情をかき立てられる。



1月ももう終わりなんて。
なんて早い。


1月は仕事で3分の1を出張先で過ごしました。



昨日は沖縄から遊びにきたお友だちと私にとっては3度目の魔法の国へ行ってきました♪
生憎の雨でしたが、人が少なくて、めっちゃ楽しめた!
しかもハリポタエリアにはどんより天気が似合う♪


並ばないで、エヴァンゲリオン4Dを見れたのも、なんでも並ばずに乗れたのは雨のおかげ♪

カッパ持参で、でも午後には上がったし^^


お友だちもとても喜んで楽しんでくれたので良かった♪



二人ともはりきってフィルムカメラ持って行ったけどさすがに、フィルム写真は
撮れませんでしたけどね^^




さぁ2月もはりきって行きましょう♪




↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2015-01-31 14:53 | India | Comments(4)

インドのこと。


c0157624_22402325.jpg





インドの方が職場にいて、時々お話しすることがあります。


インドの文化とか、インドの学校制度のこと、色々お話を聞かせてくれて興味深い^^
日本語を一生懸命勉強している彼は、1年で簡単なことは日本語で会話できるようになった
ようです。



色んな国籍の人がいるので、面白い会社です^^







↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by SAOCHAN7K | 2014-09-07 22:00 | India

ソラ。


c0157624_22304357.jpg





結局、旅に出るということは、

思い切りと、熱意と好奇心なんだと思う。






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by SAOCHAN7K | 2014-08-06 22:00 | India

異国情緒。



c0157624_2141529.jpg




もう今年の旅の話で盛り上がる今日この頃。





今日は、兵庫県の留学時代の大親友のお家へ。
3ヶ月の息子クンに会いに♪

ぷよぷよのほっぺが気持ちよくて可愛くて、癒されました〜♪

そして写真たくさん撮ってきました♪


よく撮れていたらプレゼントするつもりだから、撮れているといいなぁ♪






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-02-22 21:54 | India | Comments(7)

路地裏。


c0157624_2112430.jpg

(展示作品②)



インドのブルーシティーと呼ばれる街で、オートリクシャーの運転手さんと交渉して
1日チャーター。


細い道の多い街なので、車よりオートリクシャーの方が小回りが利いて便利。

連れて行ってくれた路地裏での一枚。






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-02-04 21:17 | India | Comments(4)

旅人展。


c0157624_2152392.jpg

(展示作品①)



今日でAcruさんでの旅人展終わりました♪


メッセージを残して下さった方、本当にありがとうございました^^
中にはアドバイスを書いて下さった方もいて、宝物にします。
本当に嬉しかったです^^



今日は清川あさみ「男糸」展でアートな世界を感じ、
偶然にもサイン会の時間に重なり、清川あさみさんご本人を見ることができました^^
私はサインをもらわなかったのですが、作品を見た後でご本人に会えるという
最高の刺激をいただきました。

そしてAcruの作家さんの交流会。


相変わらず緊張して旨く話せなかったし、時間の都合上1時間だけの参加でしたが、
楽しいお話聞けました♪


旅、というものの捉え方が人によって様々だということも
面白みの一つでした。

私にとって「旅」というと、国内外問わず非日常の刺激を得られる、日常とはかけ離れたところに
あるもの、というイメージでした。


でも人によっては日常と重なる部分があったり、気持ちの部分であったり、
すごく自由に感じれるものだということがとても新鮮でした。




今日ご一緒した皆さんと再会できる日が来るといいな、と思います。






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-02-02 22:06 | India | Comments(7)

旅の醍醐味。


c0157624_20555082.jpg





食べ物、飲み物にかなり気をつけていたインド。

食事をする場所もかなり選びました。
格安は避けて、衛生的に良さそうなところをチョイス。

オイルたっぷりでカロリーは高そうだけど、
インドカレーは最高に美味しかったです♪

* More *
[PR]
by saochan7k | 2014-01-31 21:02 | India | Comments(5)

days in india


c0157624_22251257.jpg




インドの素晴らしい景色、面白い文化、考えさせられる光景、

大変な経験、色んな思い出。



そんなインド写真、実はあんまりアップしていなかったりします。

写真展では2枚展示させていただいています。




「旅人展」参加しています。ぜひ足を運んでみて下さい♪

■ 開催日
2014年 1月20日(月)~2月2日(日)
12:00~20:00(最終日のみ18:00まで)
定休日:水曜日

■ 場所
Acru Gallery




↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-01-27 21:00 | India | Comments(9)

旅人。


c0157624_2118894.jpg




Acruで開催される「旅人展」に参加します。

自由な心を持つ旅人でありたい。

旅のキオクの欠片をお裾分け。


■ 開催日
2014年 1月20日(月)~2月2日(日)
12:00~20:00(最終日のみ18:00まで)
定休日:水曜日

■ 場所
Acru Gallery


お時間のある方、ぜひ足を運んでみて下さい♪





↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2014-01-18 21:34 | India | Comments(9)