* Colorful World *

カテゴリ:Hongkong( 8 )

うまーい♪


c0157624_2138951.jpg





香港で食べたかったものの一つ。


エッグタルト♪



もともとポルトガルがルーツのスイーツ。
マカオを経由して香港にも^^


香港に一緒に行った友人は、日本でも大学も専攻も同じ。
オーストラリアでもお隣のフラットに住んでいて、よく遊んだ仲良し。

エッグタルトはよくAustraliaにある香港料理のお店で食べていた思い出のスイーツ^^



懐かしくて、おいしかったー^^




↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2012-03-17 21:39 | Hongkong

ローカル市場。


c0157624_2193872.jpg





香港で垣間見たとってもローカルな一面。


少し薄暗くて、でも生活観あふれる市場。



こういうところを見るのが旅の醍醐味ですね~☆


トイレはあちら←です笑。



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2012-03-09 21:13 | Hongkong

金魚ストリート。

c0157624_2114188.jpg






香港には珍しい"道"がたくさん。


女人街はとっても有名な洋服やアクセサリーなどの露店が建ち並ぶ面白い道。

お花屋さんがたくさん並ぶフラワーストリート、スニーカーストリートやバードストリート。


そして金魚ストリート。



珍しい金魚がたくさん売っているそうです。






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2012-02-28 21:17 | Hongkong

香港の花屋。


c0157624_20555368.jpg





お花屋さんが並ぶ道。Flower Market Road.

とても安くて、お花がより身近にある暮らしがここにはあるんだろうな。





↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


* More *
[PR]
by saochan7k | 2012-02-20 21:17 | Hongkong

雪だるま。


c0157624_1454513.jpg






雪降っていますか?


今年何度目かの大雪。



朝起きたら真っ白。雪下ろしからスタートする何度目かの朝。





↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


* More *
[PR]
by saochan7k | 2012-02-18 14:11 | Hongkong

雑多街。


c0157624_21125693.jpg





香港は小さなものから大規模な物までマーケットがたくさん。


街並みとも相まって良い意味で"雑多"な街並み。



とっても面白い街並みにカメラ片手に心踊ります。

買い物も忘れて夢中で写真を撮りました。



が、ちゃんと後で買い物したのでご心配なく笑。





↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


* More *
[PR]
by saochan7k | 2012-02-16 21:25 | Hongkong

にぎやか街。


c0157624_13254132.jpg





香港。 

街の雰囲気がごちゃごちゃっとしていて、どこを見渡しても面白い。



自己主張の競争のように看板がせり出していて、バスにしても広告が派手。


町全体が目にも耳にもにぎやか。



初香港は女子弾丸な旅でにぎやかにスタートしました^^




↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2012-02-05 13:32 | Hongkong

Colorful year!


c0157624_1435953.jpg





明けましておめでとうございます。
気がつけばもう新年。


年末は香港へ行ってきました。


旅×カメラ×私=Happy♪


今年もこれが私の方程式です。


今年をどんなに楽しくて良い年にしようか、そんな野望を淡々と考えつつ計画を練っています^^


皆様にとっても2012年が色と光に満ち溢れたColorfulな1年になりますように。





↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2012-01-02 14:14 | Hongkong