* Colorful World *

カテゴリ:Taiwan( 8 )

お茶の時間。


c0157624_20505499.jpg




また、お茶してしまいました笑。



本当にいい香りがするんですよ。

香りを楽しんで、味を堪能すれば、もうストレスリセットです。






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


* More *
[PR]
by saochan7k | 2011-10-31 21:11 | Taiwan

霞む九份。


c0157624_20553241.jpg


こんなにしっかり降るなんて。


でも九份の異国情緒、でも感じる懐かしさ、そんな複雑で面白い感覚をどうしてもカメラに収めたくて
小さな折り畳み傘で、カメラが濡れないように必死に撮りました。







↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


More
[PR]
by saochan7k | 2011-10-28 20:59 | Taiwan

雨の九份。


c0157624_2145107.jpg




もともと天気予報ではイマイチなお天気なはずだったのに昼間は何とか雨が降らず、
ラッキーと思っていたら、夜はばっちり降りました^^;



雨の九份も風情があります。






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


* More *
[PR]
by saochan7k | 2011-10-27 21:53 | Taiwan

祈り、願い。

c0157624_103843.jpg





台湾のお寺にはお参りの仕方があります。






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


* More *
[PR]
by saochan7k | 2011-10-22 10:18 | Taiwan

台湾茶藝。


c0157624_218684.jpg






台湾のお茶を楽しみたくて、紫藤廬というお店へ行きました。





↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


* More *
[PR]
by saochan7k | 2011-10-17 21:28 | Taiwan

原付天国。


c0157624_20454313.jpg






台湾で興味深かったこと。。。


それは、



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


* More *
[PR]
by saochan7k | 2011-10-13 20:55 | Taiwan

台北のおいしい夜。

c0157624_20431766.jpg




台湾!と言えば夜市でしょ♪ (あまりにすごい人だったので手をのばしてとったらナナメでした笑。)


8時にホテルに到着して、早速地下鉄に乗り、士林夜市へ^^



おなかぺこぺこ!さぁ食べるぞ♪





↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


* More *
[PR]
by saochan7k | 2011-10-10 21:11 | Taiwan

ありがとう、台湾。

c0157624_0225535.jpg





到着したのは夜でした。

大都会で夜でも活気にあふれたエネルギッシュな街、それが台北の第一印象。




台湾は東日本大震災が起こった後、いち早く多額の義援金を日本に送ってくれました。

地震のあとに台湾を訪れた友人はたくさんの人に声をかけられ、日本のことを想っている、と伝えられたそうです。



そんな温かい心を日本へ送ってくれた台湾。


本当にありがとう。


そんな思いを持ってどうしても台湾に行ってみたくなりました。
そしてとっても温かい台湾時間を過ごしてきました^^






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


* More *
[PR]
by saochan7k | 2011-10-09 00:39 | Taiwan