* Colorful World *

カテゴリ:金沢( 5 )

Beauty of tradition.

c0157624_21485367.jpg



次にやってきたのは、武家屋敷野村家。
特にお庭が「素晴らしい」の一言に尽きます。
外国人の姉妹が一生懸命写真を撮っていました^^


c0157624_2149461.jpg



茶屋とはまったく違う美しさと豪華さ。
茶屋には控えめな美しさが散りばめられていたのですが、こちらは権力の象徴でしょうか、すべてが豪華で素晴らしい。


c0157624_21491543.jpg



緑と水であふれていて、ため息が出るほど大きくてきれいな、そして豪華なお庭。


c0157624_21492659.jpg



池に泳ぐ錦鯉が華を添えます。




そして金沢で食べた物♪


c0157624_21493627.jpg



2000円の海鮮丼♪

c0157624_21494472.jpg


金粉ソフト♪

とっても楽しい旅でした^^
長々と見ていただいてありがとうございました!



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-08-29 22:03 | 金沢

・・ Beautiful culture ・・

c0157624_20554548.jpg



ここは国の重要文化財「志摩」。
約200年も前に建てられたお茶屋さん。

そんな伝統的お茶屋さんでお茶しました♪


c0157624_20555444.jpg



和菓子も抹茶もこんな雰囲気の中で食べると更に美味。


c0157624_2056456.jpg



こんな素敵な中庭。差し込む光と美しい苔がほんとうに日本の伝統美に華を添えています。


c0157624_20561698.jpg



西洋のシャンデリアも素敵ですけど、こんな素敵な控えめな美しさが、日本人の美意識には
合っているのかなと思います^^


c0157624_2056231.jpg



こちらも美。


c0157624_20564772.jpg




この重要文化財の茶屋がある、ひがし茶屋街の風景です^^
人がいない隙をねらいました^^

私はもし将来お金があって家を建てるなら、こんな素敵な控えめ日本美をふんだんに散りばめた、日本伝統家屋のような家を建てたいなぁ♪
夢を語るのはタダなので笑。



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-08-27 21:10 | 金沢

Can you hear me?

c0157624_2102922.jpg



「おーい!」


「おーい!」


c0157624_2104356.jpg



「!?」


これはよくある、こっちで話すとあっちで聞こえる、やつです^^
女の子がかわいかったので撮りました♪




↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-08-25 21:06 | 金沢

Pool★

c0157624_12134282.jpg



今度は上から♪ 涼しげ~♪
上から水中にいる(様に見える)人たちを見るのもなかなか面白い★


c0157624_12141631.jpg



地上に出てプールの上はこんな感じ^^


c0157624_12143786.jpg



思わずここから水の中に入りたくなるような、暑い日でした^^;



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-08-22 12:21 | 金沢

Blue world.


このお盆休みは、18切符で5時間かけて金沢に行ってきました♪

本当は11日から3日間静岡に行くはずでした。。。
出発の日に早起きして顔を洗ってテレビをつけたら、、、地震で電車はほとんどストップ。
地震による被害も未知。。。
なので静岡行きを断念し、12日13日の1泊2日で金沢に行くことにしました♪♪


c0157624_21201863.jpg



金沢に惹かれた理由はいくつかありますが、一つ目が金沢21世紀美術館。
ユニークな作品が多く、体感型のアートがたくさんあります♪

なかでもほんとうに楽しかったのが「レアンドロのプール」♪♪


c0157624_21202894.jpg



下から入る「レアンドロのプール」は幻想的^^


c0157624_21203698.jpg



水中にいるような不思議な気分♪♪



c0157624_21204572.jpg



美術館の外観までおしゃれ~♪



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-08-19 21:37 | 金沢