* Colorful World *

カテゴリ:熊本( 6 )

Sacred place.

c0157624_2120860.jpg



もう一つのパワースポット。
ここは白川水源とは違って、だーれも人がいません。
南阿蘇には、湧き水が点在していて、湧き水マップが駅においてあります。
でも実際白川水源以外を訪れる人は少ないようです。


c0157624_2120218.jpg



日本一長い名前の駅、「南阿蘇水の生まれる里白水高原」駅から歩いて片道1.3kmほど。
田舎道をてくてく歩いて、のどかな道のりをたどればお目当ての湧き水へ着きました。


c0157624_21204010.jpg



ひとが誰もいない神聖な空気の漂う神社。
その神社の脇に神聖な湧き水が。


c0157624_21205258.jpg



この他に3ヶ所の湧き水をめぐりました。
1日で10kmほど歩きました^^
この3ヶ所はご紹介したような雰囲気とは違い、生活に溶け込んだように、住宅地の中にありました。
写真がイマイチなのでアップしませんが^^;

これで九州の写真終わります^^


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-06-17 21:51 | 熊本 | Comments(3)

Purest.

c0157624_10543377.jpg



ここに30分くらいぼーっと座っていたと思います。
豊富に湧き出ている水を見ていると不思議ととっても癒されて、ちょっと変な人かもしれませんが
一人で長いこと眺めていました笑。


c0157624_10544680.jpg



あちこちから気泡が上がってきて水面に波紋が出来たり、魚が泳いでいたり。
こういう時間って必要ですね^^
仕事と正反対のところに、こういう時間ってありますよね。

写真という観点からは、、、PLフィルターが欲しい笑。
やっぱり反射がどうしても写真のクオリティーを下げますね^^;
欲しいレンズがあって、それに合うフィルターを買うつもりなので、今のレンズに合うフィルターは買えないんですよね^^;


c0157624_1054586.jpg



ぼーっとした後は、腹ごしらえ笑。
近くのガイドブックに載っていたcafeへ。


c0157624_10551153.jpg



このお店の名物はとまとろーる。
なのでとまとろーると、湧き水でいれたコーヒーを注文^^
両方おいしかったですけど、やっぱり湧き水で入れたコーヒーが格別でした♪



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-06-14 10:58 | 熊本 | Comments(18)

Pure water.

c0157624_21124566.jpg



私がここ阿蘇に行きたいと思った理由。

そう、この澄みわたる美しい阿蘇の湧き水が見たかったからです^^
実は阿蘇山よりこっちがメイン笑。


c0157624_21125685.jpg



阿蘇白川の駅。


c0157624_21131078.jpg



ノスタルジックなかわいらしい駅。


c0157624_21133589.jpg



阿蘇白川の駅から1.2km。
本当にこんなところにあるんだろうか?という道のりを歩いていくと、近づいてきていることを実感させる道端の川。
既にこの川もまったく濁りのない、ピュアな水。


つづく。

↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-06-10 21:23 | 熊本 | Comments(16)

草原。

c0157624_04337.jpg



日常を抜け出して、ちょっと非日常の世界へ。


c0157624_041772.jpg



のんびり馬に乗って景色を眺める優雅な時間。


c0157624_042571.jpg



空を見上げて寝転べば、大空に羽ばたく鳥の気分^^
(この空は曇ってるけど笑。)


最近はお散歩フォトがたまっています^^
ブログにアップする頃には、季節はずれのお花の写真がいっぱいになりそうです笑。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-06-07 00:22 | 熊本 | Comments(12)

Set my mind free!

c0157624_2050144.jpg



今回の旅でわかったこと。
休暇を思う存分満喫することが出来たなら、休みの最終日に憂鬱になることもなく、
さわやかに前向きにまた明日から頑張ろうって思うことが出来るということ。

そしてそんな旅が出来たGWでした。

↑彼はユースホステルで朝出会って、なぜか一日一緒に阿蘇を観光した旅友。


c0157624_20352734.jpg



ユースホステルではたくさんの人と出会い、話し、飲みました。
ある夜は、日本人のバイク乗りのおじさん、韓国人、アメリカ人、の4人で飲みました^^
楽しい旅の醍醐味ですね♪
一期一会。


c0157624_20474790.jpg



このヘリにはちょっと高くて乗りませんでしたが、ヘリから見る火口も迫力満点なのでしょうね^^


c0157624_20353951.jpg



楽しい旅には欠かせない、グルメ。
高菜めしとだご汁。熊本の郷土料理。


おなかも満腹、心も満腹、ストレスメーター空っぽ。
リセットできたら心も体も軽くなりますね♪


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-06-02 21:08 | 熊本 | Comments(12)

阿蘇の大自然。

c0157624_23143079.jpg



阿蘇の火口からは、地球の鼓動を感じます。
眼下に広がる不思議な自然。


風向きによっては有毒なガスが流れて閉鎖されてしまうのですが、運よく問題なし。
そして天気も最高。
風向きが急に変わったら、非難の警告が放送され、みんな火口付近から避難させられるそうです。


c0157624_23144157.jpg



火口からはもくもくと煙が上がり、火口には煮えたぎる水が。
でも見た目には本当に鮮やかなパステルカラー。


c0157624_2315044.jpg



そして突然ですが、大分と熊本でゲットした自分へのお土産コレクション♪♪
大分のゆずこしょう!肉にも魚にもベストマッチ♪♪


c0157624_23151178.jpg



そして普段インスタントはあまり食べないのですが、大好きなうまかっちゃんの高菜バージョンがあったので即買い!
もちろん大好きな高菜もちゃんとゲット^^


c0157624_23152269.jpg



大分で買ったのがネバネバ海草の「くろめ」。これがネバネバ好きにはたまらない!
「くろめ」のたこ焼き食べたんですが、糸を引くくらい^^
そして天草の有名な「こっぱもち」。天草は行っていないのですが、
どうしても試してみたかったのでお土産屋さんでゲット♪


どれもおいしくて大満足♪
食べ物しか買っていないし笑。



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-05-30 23:22 | 熊本 | Comments(10)