「ほっ」と。キャンペーン

* Colorful World *

カテゴリ:大分( 6 )

Delicious 大分!

c0157624_214321.jpg



由布岳のきれいな稜線。
ゴツゴツした岩に、きれいなでなめらかな芝生、そしてまだ葉も出ていない枯れ木のような木、
面白い風景ですよね。


c0157624_2145599.jpg



金鱗湖の近くを流れる川の水は透き通って心も洗い流してくれるよう♪


c0157624_2151356.jpg



そして、、、全国コロッケコンクールで金賞を取ったコロッケを食しました♪
一言、「超うまい☆」。


c0157624_2152371.jpg



そして大分といえば「とり天」!
まぁ言ってしまえば、ただの鶏のてんぷらなんでしょうけど、本当においしかったです!
大分人はこよなく愛しています^^



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-05-27 21:55 | 大分 | Comments(16)

若葉の季節♪

c0157624_9451820.jpg




次にやってきたのは、新緑さわやかな湯布院!



c0157624_9452781.jpg




金鱗湖!↑↑この看板手作り感があふれていて思わずパシャリ。
ずいぶん節約な看板だなぁ笑。



c0157624_9454274.jpg




金鱗湖は、温泉と水が湧き出る不思議な湖。
水は透明で、泳いでいる魚が見えるほど。


きれいな水を見ながら、若葉に囲まれて深呼吸~。



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-05-24 10:17 | 大分 | Comments(14)

別府地獄♪♪&地獄プリン♪♪

なんか写真作品の紹介、というよりは、観光紹介笑。

c0157624_20581859.jpg



大分と言えば!別府!別府地獄めぐり!温泉!!
そう、別府の街は煙があちこちから上がっていて、温泉の香りで充満した、温泉町。
つくづくこんな温泉地の近くに住んでいる友人がうらやましい♪♪

ここは明礬地獄。これ最初読めなかったんです笑。
ミョウバンって読むんですね笑。


c0157624_20524919.jpg



ここに来た理由は2つ♪♪


c0157624_20531068.jpg



1つは、大分では雑誌にも載って有名だそうなのが、この地獄蒸しプリン!!
おいしかったです♪♪♪
私プリンが大好きで、普段から自分へのご褒美はプリン、自分を慰めるのもプリン笑。
この地獄蒸しプリンは、ふわっととろけるプリンっていうタイプではなく、しっかりとしていて、本当においしかったです♪
御当地プリンを食べることができて大満足!



このあと、2つ目の目的である温泉へ♪
友人がお気に入りの温泉に連れて行ってくれました^^
眺めがよく、最高のロケーションなんだとか♪
行ってみて納得!本当に遠くまで見渡すことができる眺めのいい露天風呂で最高でした♪♪
旅行の醍醐味ですね♪温泉は♪♪




↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-05-22 21:07 | 大分 | Comments(3)

青空の下の温泉。

c0157624_2056929.jpg



旅行中は本当に天気に恵まれました♪
この日もこんなにきれいなBlue Sky♪♪


c0157624_20561684.jpg



この気持ちのいい自然あふれる道を歩いていくと・・・


c0157624_20562388.jpg



はい、温泉^^
突如あらわれる無料の温泉。天然露天風呂ですね♪
実は↑↑一つ上の写真の道の横に流れている小川のような物は、温泉の川です^^
そして更に実はここは別府。
さすがにこんなオープンな場所では入れませんが、足湯をしている方が数人いらっしゃいました♪


c0157624_20562938.jpg



ここが湧き出ているところ♪
ここが一番温度が高く、特等席のようです♪
こんな気持ちのいい小春日和に、天然露天風呂で足湯なんていかがですか^^?



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-05-20 21:04 | 大分 | Comments(14)

Shining moment.

c0157624_20323495.jpg



奥さんは千葉出身。
彼女は結婚して大分へ。
その彼女が「海きれい。海きれい」と連呼するだけあってきれいな海。
そこに沈む夕日が本当にきれいだというので、日が沈むまで砂浜で待ちました。
水面がきらきら^^


c0157624_20325118.jpg



友人とまだ0歳の友人夫婦の息子。
両親に似てまったく人見知りしない赤ちゃん^^


c0157624_2033469.jpg



両親の背中を見てどんな子供に育つのか楽しみだなぁ^^
とっても自由奔放で仲の良い友人一家を見て、家族を持つっていいなぁと思いました。
でも、、、まだもう少し先でいいかな・・・笑^^;
行き遅れるかも笑。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-05-13 20:55 | 大分 | Comments(10)

贅沢なロケーション!in 大分

c0157624_20444557.jpg



オーストラリアで出会って仲良くなったカップルを訪ねて大分へ行ってきました。
帰国して結婚して去年第一子が誕生したのでそのお祝いもかねて♪♪
彼らの家に着いてびっくり!!
家の裏はこんなにきれいな海!!
なんて贅沢な暮しなんでしょう^^
本当にすぐ裏です。こんなにきれいな海が広がり、すぐそばに海水浴場があります^^


c0157624_204514.jpg



まだ泳ぐには寒すぎましたが、こんな人を発見!
気持ち良さそうに、サーフボードで海の上をぷかぷか♪♪
楽しそう^^いいですね、こんな光景も♪


c0157624_20452259.jpg



下を見ればこんなに透明度の高い水。
たくさんの魚が泳いでいるのが見えるんですよ!

一日目は、お昼過ぎに大分に到着し、友人の家でゆっくりしました。
オーストラリアのときよく食べた料理を作ってくれて、懐かしい思い出話をしながら楽しみました♪♪



今祖母の入院で祖父の世話や家の手伝いでなかなかPCの前に座れないでいる毎日です。。。
たくさん写真はあるのになかなか更新できません、、、
暇を見つけてどんどんUpしていきたいと思っています♪


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-05-12 20:59 | 大分 | Comments(14)