「ほっ」と。キャンペーン

* Colorful World *

カテゴリ:United Kingdom( 51 )

Castle Combeで朝食を♪

c0157624_20394214.jpg


Castle Combeで朝食を食べたわけではないんですが・・・
↑こんなところで天気のいい日にBreakfastなんて素敵じゃないかなぁ~なんて。
アフタヌーンティーも最高でしょうね♪このいすとテーブル。スコーンと紅茶で優雅に朝食なんていいですよね。
スコーンにはもちろんClotted cream(クロテットクリーム)。このClotted creamがたまらなくおいしいんです。バターと生クリームの間のような味と風味で、濃いコクがあって滑らかな舌触り。
私はスコーンが大好きで自分で焼いてよく食べるほどです^^
土曜日の朝に焼いて朝食に食べる優雅な時間が最高に好きです♪

c0157624_20395247.jpg


↑何かの記念碑でしょうか^^
風邪で朦朧としながら歩いていたのでこれが何か調べる気力がありませんでした^^;

c0157624_2040379.jpg


村にある小さな教会。
小さな教会って独特の落ち着くような、鳥肌が立つような不思議な空気を持っている気がしました^^


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-12-22 20:59 | United Kingdom | Comments(8)

映画の舞台にもなった?英国の小さな村。

話があちこちに飛びますが、今年中にイギリス写真は終えなくては!と思い、続きを^^ 
もうほぼ終わりですが^^;

c0157624_2129792.jpg


ここはコッツウォルズの本当に小さな村、カースルクーム。
本当に何もない小さなひっそりとした村でした。お天気は御覧の通り。
村の人が一人も歩いていない、とても静かな所。人が住んでいるのかな~?と疑いたくなるほど静か!あるのは一軒のパブと、教会。
村の外れにマナーハウスもありました。

c0157624_21292046.jpg


ガイドさんがおしえてくれたのですが、私達が行く数週間前はこの村は閉鎖されていたらしいです。
なぜかというと、映画の撮影に使われていたんですって^^
アンソニー・ホプキンスの出演している映画、"Wolfman"という新しい映画だそうです♪
文字通り狼男の映画のリメイクだとか。まだ公開されていないようです。
あの渋いアンソニー・ホプキンスがここを歩いていたのかなぁ、なんて思いながら歩くと雰囲気満天でした♪

普段なら狼男の映画は怖そうであまり観ませんが、自分の行った場所が出るなら
見てみようかなぁ~なんて^^



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-12-17 21:45 | United Kingdom | Comments(16)

かわいい英国雑貨。

c0157624_22585616.jpg


明日から実家に帰り、そして短いけれど家族旅行に行ってきます♪♪

とっても楽しみです^^

お天気はイマイチそうなんですけど、、、

まぁ家族一緒に旅行が出来るだけで嬉しいからいいんですけど^^

↑の写真はコッツウォルズで撮った売り物の自転車の写真の、トイカメラ風です^^
自分でBon Voyageって書いちゃいました^^

ではでは。

↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-10-29 22:59 | United Kingdom | Comments(14)

田舎町Biburyの家々。2

c0157624_21503759.jpg


この家並をこの角度で撮るのが一番きれいに写る気がしました。
Biburyの美しい水が流れる小川とコッツウォルズ特有の家並み。
いいですよね~^^
たたずんでうっとり眺めました。
ただ一つ、、、青空バックならどんなにきれいだろう^^;

c0157624_21504975.jpg


ウサギが似合いそうな感じですよね^^
暖炉、ロッキングチェアが似合いそう!


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-10-27 21:58 | United Kingdom | Comments(14)

田舎町Biburyの家々。

c0157624_20591527.jpg


コッツウォルズの特徴的なはちみつ色の石でできた家が立ち並ぶ通り。
ガイドブックにもよく出てくる場所です。

c0157624_20594210.jpg


今にも馬車や、馬に乗った人たちが通りそうな、そんな気分にさせてくれる雰囲気の中を歩いていると、
自分の空想もどんどん膨らんでいきます。
中世の映画に出てくる服装の人々が今ここを歩いていてもまったく違和感がなさそう^^

c0157624_20595732.jpg


ここでの暮らしはどんな感じなのでしょうね。
次回は是非、この村に宿泊してみたいな~とつくづく思います。
この小さな田舎町の一日の表情をじっくり味わって、ここでの暮らしの疑似体験を
してみたいです。時がゆっくり流れて静かな一日なのでしょうね^^

↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-10-24 21:21 | United Kingdom | Comments(14)

清流の田舎町、Bibury。

c0157624_2181564.jpg


町を流れる清らかな川と、温かみのあるコッツウォルズの特徴的な家々が並ぶ
本当に静かでのどかな雰囲気のBibury。
都会の人々があこがれるスローライフが当たり前に営まれているんだろうな~。
豊かな暮らしってきっとこういう事を言うのかもしれませんね^^

↑この風景は有名なんですよね。後日この家々の近くで撮った写真アップします♪


残念ながらこの日は雨が降ったり止んだり。
私達がこの町に着いた時は、小雨、のち曇り。

なのでせっかくの清流がにごっていました。。。残念。。。

c0157624_2182756.jpg


そしてこの町に特徴的なのは、、、カモだらけ^^;

観光客以外の人の姿はあまり見当たらないでも、カモ密度はとっても高い村です笑。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-10-20 21:37 | United Kingdom | Comments(16)

曇天のビックベン。

c0157624_21531658.jpg


ロンドンの象徴的存在、ビックベン。
テレビや本、雑誌で何百回も見たことのある建物なんだけれども、
実際に見るとなんて堂々と存在感のある建物なんだろう、と見惚れてしまいました。

今年の4月の終わりに行ったのに、もうだいぶ前のことのように感じられるから
時の流れは怖いですね^^;
大人になると忙しさにかまけてどんどん時が過ぎていくので、いつの間にか
あっ!こんなに歳をとっていた!なんてことのないようにしないと^^;

↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-10-17 22:08 | United Kingdom | Comments(6)

天気までも変える衛兵交代。

c0157624_20433252.jpg


臨場感たっぷりで撮りたかったので、こんな角度になりました^^
みんな必死で手を伸ばして写真を撮ろうとしている姿が必死で面白かったです。
身を乗り出して、背伸びして、中には子供を肩車して。

c0157624_20435282.jpg


中から交代して宮殿から出て行く衛兵さんたちの行列が出てきました。
みんな大興奮笑。こんなに人が集まって、こんなに観客が喜ばすなんて
さすが英国の衛兵交代。雨のお天気を吹き飛ばし、青空に変えてしまいました^^
観客の思いか、私の執念か笑。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-10-13 20:53 | United Kingdom | Comments(14)

衛兵交代。衛兵のマーチ♪

c0157624_21295224.jpg


あこがれていたものを目の前で見れる幸せ。
あこがれていた場所に行き、その場の空気を吸う幸せ。
そんな思いをかみしめながら、衛兵交代を観ていました^^大げさだけど本当にそう思ったんです。
ああ、私はこの感動を得るために一生懸命働いてお金を貯めたんだ^^って。

c0157624_2130635.jpg


次に登場したのがこの方々!かっこいいなぁ~と思いながら堪能してパシパシ写真を撮っていると、、、

c0157624_21301918.jpg


彼らの通った後には、お馬さんの落し物がたくさん笑。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-10-08 21:35 | United Kingdom | Comments(4)

本家本元、衛兵交代。バッキンガム宮殿。

もちろん見ました!衛兵交代 at バッキンガム!!
お城、衛兵、英国王室は、観光の重要要素でもありますね^^

c0157624_21323978.jpg


イギリスで一番最大規模。衛兵さんの数も観客の数もすごかったです。
みんな必死で最前列へ出ようと押し合い。

↓私達もいい場所を取りたくて1時間前にバッキンガム宮殿の前に着きました。
お天気も悪く、雨がぱらぱら。。。でもすでに結構人がいました。

c0157624_21325312.jpg


↓雨が止んで、人も増えてきました。でもまだまばら。

c0157624_21331565.jpg


↓晴れ間が見え、いつの間にかこんなにすごい人が!

c0157624_2134126.jpg


つづく^^


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-10-04 21:48 | United Kingdom | Comments(16)