* Colorful World *

カテゴリ:Saipan( 12 )

海に沈む夕日。


Saipan再開!と言っておきながら、今日で終了です笑。
もうSaipanの写真はネタ切れです^^
最後は私も感動した私のとっておきのSaipanの夕焼けです。

c0157624_2283837.jpg


一枚目が一番お気に入りです。

c0157624_2284724.jpg


空のグラデーションがとてもきれいでした。

c0157624_2285754.jpg


次回からは過去の国内旅行の写真や日常写真をしばらくご紹介します。
今月末からはGWで旅に出ますが♪

また明日はネット環境があるか不明、そして明後日の夜から夜行バスで
友人の結婚式のため九州に行ってきます♪
トンボ帰りなので観光はできなさそうですが・・・。

皆さんにコメント返すの遅れててごめんなさい。
ちょっと今週いっぱいは余裕がないのでお返事遅れます。。。


※去年行ったSaipan旅行の写真です。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-04-02 22:26 | Saipan | Comments(17)

虹の架け橋。


Saipanの写真に戻って来ました!
日常でいい写真が撮れるとどうしても見ていただきたくなってしまって^^

c0157624_222088.jpg


Saipanで見た虹。
夕立みたいにざーっと雨が降った後に現れた、時間限定の神秘。

c0157624_22202455.jpg


こちらはSaipanのDowntownの写真です。
Saipanで唯一がっかりしたこと・・・。
この写真です。
そう、看板が日本語だらけ。海外旅行だというのに
日本語の看板ばかり。街を歩けば「イラッシャイマセ、ヤスイ!」の
掛け声ばかり。ちょっとがっかりでした^^




※去年行ったSaipan旅行の写真です。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-03-31 22:35 | Saipan | Comments(10)

Saipanの愉快な仲間達。


もし爬虫類の嫌いな方がいらっしゃったらすいません^^
私も特に好きではないけど、なんだかかわいいと思ったので。

c0157624_2117746.jpg


Saipanのジャングルで出会った子達です^^

c0157624_21171730.jpg


この鳥はかなり遠くにいたのでこの大きさで撮るのが精一杯でした。
この緑!
森林浴って気持ちいいですよね~^^
酸素が濃い気がしましたよ。


※去年行ったSaipan旅行の写真です。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-03-24 21:22 | Saipan | Comments(21)

Saipanで見た雨と晴れの境目。


子供のころ、雨と晴れの境目ってどうなっているのかなって
不思議に思っていました^^

c0157624_21511195.jpg


私が行ったときは、とても天気が変わりやすくて雨が
降ったり止んだりしている日がありました。

c0157624_21512013.jpg


そのときに撮った、まさに雨と晴れの境目。


※去年行ったSaipan旅行の写真です。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-03-22 21:57 | Saipan | Comments(21)

絶壁+濃いブルーのきれいな海。


私、本当に"美しい水"が大好きなので水写真が本当に多いです^^
水が織り成す色に惚れ込んでいます♪

c0157624_211324.jpg


Saipanと言えばトロピカルなイメージですが、ビーチだけではなくこのような
絶壁の荒々しい海もあります。

c0157624_21131584.jpg


かなり高いところから撮影したにもかかわらず、うっすら岩が見えたり。

c0157624_21133463.jpg


波しぶきがまたいい感じでした♪


※去年行ったSaipan旅行の写真です。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-03-21 21:25 | Saipan | Comments(11)

ちょっと青の洞窟!?


今日は最高のダイビングシュノーケリングスポット!
Grottoと呼ばれる場所です。
長~い果てしなく続く階段を下りるとこの光景が広がります。
少し洞窟状になっています。

c0157624_2275689.jpg


奥の方がうっすらブルーなのがわかりますでしょうか?
友人と青の洞窟みたい!と喜んでました^^

c0157624_2281892.jpg


なかなかうまく撮れませんでしたが。。。

c0157624_2283084.jpg


またまたこの透明感!
きれいでため息が出ました。


※去年行ったSaipan旅行の写真です。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-03-19 22:16 | Saipan | Comments(27)

透きとおって美しい透明度の高い海。


先日の大砲から近い所の断崖絶壁の上から見下ろすと
荒々しいけれどもとても透明度の高い海が広がっていました。

c0157624_21583296.jpg


岩肌に荒々しく打ち寄せる波が絵になります。

c0157624_2158438.jpg


↓この透明度わかっていただけますでしょうか?
すごく美しいですよね。

c0157624_2159056.jpg


人を寄せ付けない感じが魅力的です。


※去年行ったSaipan旅行の写真です。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-03-18 22:04 | Saipan | Comments(19)

青空に伸びる大砲。


戦争時代の大砲です。
今は草が茂っていて観光客すらいない、見晴らしのいい海岸の絶壁にあります。

c0157624_13405855.jpg


さび付いたこの大砲が、真っ青な青空に向かってまっすぐ伸びている姿が
とても印象的でした。

c0157624_13425283.jpg


こちらは、上の大砲とは別の場所の割と内陸部にある日本人の基地の跡に
残された大砲です。
戦争の時代に生まれなかったことに感謝します。。。
これからもそんな時代が来ませんように。


※去年行ったSaipan旅行の写真です。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-03-16 13:47 | Saipan | Comments(22)

洞窟の神秘。Saipan。


今日からSaipanに戻ります♪
Saipan=きれいな海ですが、ジャングルの中も興味深い場所がたくさんありました。

c0157624_8465117.jpg


洞窟の中から見上げた地上の緑。
太陽の光が透けてきれいな緑のシャワーを浴びてる気分。

c0157624_847059.jpg


この洞窟の看板。

c0157624_847930.jpg


ガイドの人がおしえてくれた、顔に見える洞窟の壁の模様。
顔に見えますよね?
でもこちらは優しい顔をしているそうです。
ここはかつて戦争時代に病院として使われていたそうで、色々形が
顔に見えるそうです。悲惨な歴史が余計にそういう話をさせるのでしょうね。



※去年行ったSaipan旅行の写真です。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-03-15 08:53 | Saipan | Comments(16)

エメラルドグリーンの海。


Saipan島からすぐ沖合いにあるマニャガハ島。
本当にすぐ近くにぽっかりと浮かぶようにそこにあります。
その周りは一段と海の色がエメラルドグリーンがかった色で、
たくさんの人がシュノーケリングを楽しんでいます♪

c0157624_22494183.jpg


吸い込まれそうな海の色ですよね!

c0157624_22495756.jpg


この島までは船も出ていますが、本当にすぐ5分くらいなので、
おすすめはバナナボート!
超エキサイティングです♪
スピードが本当に速くて、しかもバナナボートを引っ張っている船を操縦している人が
私達を楽しませてくれるため、旋回したりわざと波の高い方へ行ったり♪♪

c0157624_2250478.jpg


この写真の乗り物はBanana Splitと呼ばれるとってもスピードの出る乗り物♪
これも乗ってみたかったなぁ~^^


※去年行ったSaipan旅行の写真です。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-03-08 23:01 | Saipan | Comments(25)