* Colorful World *

カテゴリ:未分類( 12 )

アンダルシアの太陽。


c0157624_2151462.jpg





久しぶりの晴れの週末。


こんなに嬉しい太陽。


布団を干したい気持ちをぐっと押さえて、楽しい楽しいお出かけ。
久しぶりに写真をたくさん撮った1日でした。



アンダルシアの太陽も、今日の久々の太陽のようにまぶしかったな^^







↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by SAOCHAN7K | 2014-09-13 21:56

美味い。


c0157624_228231.jpg




美味しいランチに幸せ気分。

* More *
[PR]
by saochan7k | 2013-10-19 22:16

秋色の空。


c0157624_2142557.jpg




空を見上げたら、黄色い星が散りばめられていました^^







↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


* More *
[PR]
by saochan7k | 2012-12-18 21:48

かわいい発見♪


c0157624_14233899.jpg




こんなところにも鹿ちゃん発見デス。

かわいい♪


写真撮影NGのお店でしたが(No Photoと書いてあるのでご注意。)、食べ物はOKいただきました^^

コロッケが挟んであります♪揚げたてあつあつ♪




↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


More
[PR]
by saochan7k | 2012-11-04 14:33

チョコに恋♪

c0157624_2314575.jpg



サロン・デュ・ショコラ での収穫物♪
ピエール・エルメのマカロン!関西では手に入らないので、はりきって買いに行きました♪
3個1260円!高い!けど価値あり!

時間がなかったので写真が適当でごめんなさい^^;


c0157624_2315631.jpg



そしてほしかったドゥバイヨルのタブレット♪
ビターが好きなのでビターを購入。おいしい♪♪


c0157624_232486.jpg



カファレルは味が好きと言うよりはリバイバル缶がかわいくて♪


c0157624_2321521.jpg



まったくサロン・デュ・ショコラと関係ないですが、TimTamのWhite!
オーストラリアで食べまくっていたTimTamのWhiteが出ていたので即買い^^
オーストラリア時代は、1パック1日で食べきったりしていて太りましたからね^^;

c0157624_2322593.jpg



そして普段大好きなのは、Lindt!
Lindtは、タブレットもLindorも大好きで、ついつい買って食べてしまいます♪


ジャンポールエヴァンは売り切れで買えませんでした。
あまりたくさん買うつもりはなかったので、これだけでも満足です♪


チョコに恋した一日でした^^




↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2010-02-13 23:27

スイーツで幸せ♪

c0157624_2127572.jpg



またまた過去の写真^^
高山で家族と入ったカフェ。


c0157624_21221841.jpg



柿とりんごのタルトを食べました♪
コーヒーと一緒にスイーツ、最高♪

甘い物は人を幸せにします^^



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2010-02-04 21:28

手作り柚子ジャム♪

c0157624_21291840.jpg



食べ物ネタが続いていますが、柚子を実家から貰ったので柚子ジャムを作りました♪
意外に手がかかりました^^;


でも作っているそばからすごくいい香り♪
さわやかな柚子の香りが部屋中に香りました^^


c0157624_21292899.jpg



出来上がった後は、柚子茶や、ヨーグルトに入れて楽しんでいます♪♪


今年は特別な年(年齢的に笑。)。

ちょっと手をかけつつ、食にもこだわって、おしゃれにおいしく行こうと思っています♪



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2010-01-26 21:36

最高のマカロン。

c0157624_21304971.jpg



色も形も味もかわいい^^ 私の最近の大好物マカロン♪

これはパリにパティシエ留学していた友人作のマカロンです。
以前彼女のマカロンを食べて感動☆
なので今回お願いをしてまた作ってもらいました^^


c0157624_2131323.jpg


ピンクは、ピスタチオ&チェリー、黄色はキャラメル♪
彼女はお菓子作りの天才!

これと一緒に実はガレット・デ・ロワも作ってきてくれて、幸せな一日でした♪
今年は中にマロンペーストが入っていてそんじょそこらのお店より最高においしい!
彼女が3日かけて作ったガレット・デ・ロワは美味でした♪


幸せ~な日でした^^



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2010-01-25 21:42

夢語る場所。

c0157624_21534182.jpg



ここは私の一番のお気に入りのカフェ。
ここでよくある友人と夢を語ります。

お互いジャンルは違えど夢のある私達は自分の夢を定期的に語り合って気持ちを↑↑しています。


c0157624_21535342.jpg



私達の定番は、アフタヌーンティーセット。
紅茶はもちろん、ホットサンドにスコーン、そしてケーキが付きます。

ここのケーキは留学時代によく食べたケーキとよく似たものがあるので嬉しい♪

元同僚の彼女と、次はあれに挑戦する!、とか夢や計画、努力を語り合って褒めあって励ましあって^^

今年最後の会合でした^^

来年こそは2人が少しでも夢に近づけますように^^



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-12-30 22:10

Saturday morning♪

c0157624_14465853.jpg



「幸せな週末の朝ごはん」としてイメージするのは、ホットケーキです★

子供の頃から好きで、大人になってからでもちょっぴりおしゃれで、優雅な朝を演出してくれる
そんなHappy Foodです^^


c0157624_1447935.jpg



友人からはちみつを貰ったのと、カナダに行ってきた友人からメープルシロップも貰ったので
これは絶対ホットケーキだ!と決めていました♪

なので今朝から、小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、卵、牛乳、をMixし、幸せな香りをかぎながら作りました♪
(小麦粉1カップ半、ベーキングパウダー大さじ半分、砂糖大さじ3弱、卵1個、バター大さじ2+小さじ1、牛乳150cc→秤がないので全部おおざっぱ笑。)
ホットケーキミックスを使わないのがまた優雅な気分♪

c0157624_14471966.jpg



普段はパンを食べるだけなんですけど、たまにはいいですね♪
でも太るのは嫌なので、一枚だけで後は冷凍庫へGoです^^;



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-10-10 14:59