* Colorful World *

彦根城の夜桜。


彦根城の桜を見たことがあるでしょうか?
私は今まで訪れた中で、彦根城が一番美しいと思います。
桜の木の多さ、ボリューム、どれをとっても素晴らしいです。

c0157624_22142143.jpg


今年は夜桜見物へ。
でも。。。あろう事か私実は三脚持っていないんです笑。
写真が撮りたくても撮れない!
そこで、平らな場所を探してはカメラを置いて写真を撮りました笑。
なので構図であるとか、写したい場所はだいぶ制限されました。
↑上の写真の右に少し光っているのはお城です。

c0157624_22143240.jpg


垂れ下がる桜が見事です。

c0157624_22144987.jpg


彦根城はいたるところに桜が。
宴会をしている人もたくさんいました。

c0157624_22145931.jpg


もう今年は散ってしまいましたが、来年はまた昼間に行きたいなぁ、なんて思っています。



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by saochan7k | 2008-04-14 22:22 | | Comments(21)
Commented by 愛美 at 2008-04-14 23:48 x
こんばんは(=^・^=)
前回の桜も風情が感じられて、日本の美がステキに
感じられましたけど、彦根城も本当に素晴らしいですね♪
一度は見てみたいと思いました^^
abiもね、三脚は必要かな~、と思って買ったのはいいけれど、
使うのが慣れなくて、結局使わずに撮ってしまいます(=^‥^A 
夜景は難しいと思いますが、とてもきれいですね(=^v^=)ポチ♪
Commented by bobo4195 at 2008-04-15 00:29
お~~、石垣に夜桜、いい雰囲気ですね~。
昼間に見たらまた圧巻な感じがしますね、ここ!
お堀に散った桜の花びらも絵になりそうですよね~。
ぽち!
Commented by jin_ros at 2008-04-15 07:32
おはようございます^^
すごーい!夜桜!!
1枚目は お城が入って素敵です^^
彦根城・・・行った事がないです~ ここも行きたくなりましたぁ^^
どれもすばらしいですね☆
特に3枚目が好きです♪
雰囲気がとてもステキです^^v
ポチッ☆
Commented by fredrika at 2008-04-15 07:35
夜桜奇麗に撮れていますね!!私は勉強不足で夜は撮れないかも......幻想的で素敵な桜にポチッ。
Commented by minmax2007 at 2008-04-15 08:37
おはようございます
来年は、近江八幡、サクラ見学の旅、計画します
夜桜も綺麗です、もっと長く咲いてくれたら楽しめるのに、と思う事
ありますが、パッと咲いて、散り際がいいのがサクラですから・・・・・・
Commented by kaseno-sanpo at 2008-04-15 22:11
一枚目のバランスが撮れていて良いですねえ。
石垣の城壁、とライトアップ桜、お堀のバランスが
桜の美しさにプラスになってますねえ。
ぽち。
Commented by いろはみち at 2008-04-16 02:22 x
こんばんは〜♪
彦根城の桜はまだ一度も見に行った事がありません。
そんな風に聞いちゃうと、、とっても行ってみたくなりました〜♪
夜桜も雰囲気でてますねぇ〜^^
京都の夜シリーズは何回も行きましたけど、三脚が使えない所が多く
とても苦労しましたが、いろいろと工夫して乗り切ってます♪
彦根城の夜桜、、これもまたゴージャスですよね〜、、すごいです^^
いろは☆
Commented by tabineko-hanzou at 2008-04-16 21:15
確かに綺麗ですね!!!
彦根城は関西にあるのですか?
今年は、(今年も・笑)夜桜見れなかったので
写真で見れて気分だけでも味わえてよかったです(^^)b
Commented by saochan7k at 2008-04-16 21:39
愛美さん♪♪
夜景は確かに難しかったです。
うまく撮れなくて。三脚は買っておけばよかった!と思いましたよ。
彦根城は美しいですよ!
Commented by saochan7k at 2008-04-16 21:41
bobo4195さん^^
去年は昼間に、しかも散り始めに言ったんですが、
花吹雪がきれいでしたよ^^
堀に花びらが浮いていてきれいでしたよ♪
Commented by saochan7k at 2008-04-16 21:43
jin_rosさん^^
去年の彦根城400年祭のキャラクター、ひこにゃんで
彦根城もだいぶ有名になりました。
ご存知ですかね??
ぜひいつか行ってみてください♪
Commented by snatchshot at 2008-04-16 21:46
いやー、これは確かに見事です!!

ぽち!
Commented by saochan7k at 2008-04-16 21:47
fredrikaさん^^
私も勉強が必要です。。。なかなか思うように撮れませんでした。
そこが写真の面白いところですね^^
Commented by saochan7k at 2008-04-16 21:49
minmax2007さん^^
おー!近江八幡が来年の計画に追加されましたか!
嬉しいです^^
桜見物はタイミングが難しいですね。
なかなか思うように咲いてくれなかったり、
かと思えばあっという間に散ってしまったり。。。
その分いい写真が撮れると幸せですね♪
Commented by saochan7k at 2008-04-16 21:50
kaseno-sanpoさん^^
お褒めの言葉ありがとうございます♪♪
この場所もお気に入りの一つです^^
ぽちありがとうございます!!
Commented by saochan7k at 2008-04-16 21:53
いろはみち さん^^
逆に私は京都の夜桜は行ったことがないんですよね~。
行ってみたいのですが、なかなか。。。
三脚使えないところが多いんですか??
三脚禁止?写真小僧達には酷なルールですね↓
彦根城ぜひ足を伸ばしてみてくださいね♪
Commented by saochan7k at 2008-04-16 21:55
tabineko-hanzouさん^^
彦根城は滋賀県にあります★
彦根駅から歩いて10分位ですね^^
関西に来る機会があればぜひ行ってみてください。
桜の時期が最高ですが、個人的には普段でも好きです^^
3月ごろは梅も有名なんですよ♪
Commented by saochan7k at 2008-04-16 21:55
snatchshotさん^^
ポチありがとうございます!
Commented by mokonotabibito at 2008-04-16 22:25
彦根城、素晴らしいですね!
桜に埋もれていますね。
見事の一言です。
夜桜の美、堪能させていただきました!
ポチ♪
Commented by himakan at 2008-04-17 21:02
1枚目、インパクトありますね〜。
私は夜桜って撮ったことないんですが
お堀の中に入って広角で見上げるアングルで撮りたい〜。
って寒いって(笑)。
Commented by pentallica at 2008-04-17 21:53
彦根城は遠目で見たことがあるだけですが・・・
なんてボリューム感のある見事な桜なんでしょう!
しかも、僕の好きな夜景!嬉しいですね~(^^♪
こちらの夜桜、トラバさせてくださいね!