人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Colorful World *

城跡の見事な桜。


ここは私のお気に入りの場所です。
城こそもうありませんが、"城下町の都市計画として整備され、城を防御する軍事的な役割と琵琶湖の水運(当時の物流の要)を利用する商業的役割を兼ね備えた"(from Wikipedia)堀です。桜が見事なんです。

城跡の見事な桜。_c0157624_948818.jpg


この付近の街並みは、歴史的建造物も多く、観光客もたくさん訪れます。
↓下2枚は曇りの日に撮影したのでちょっと暗めですが。。。

城跡の見事な桜。_c0157624_9481824.jpg


この堀は、時代物のドラマや映画でも多く使われています。

城跡の見事な桜。_c0157624_9482575.jpg


この堀には観光客用の水郷めぐりの船も出ています。
桜の時期は最高です。

城跡の見事な桜。_c0157624_9483562.jpg


↑これは夕方に撮影した物です。
古い歴史感じる風景に桜がマッチするんですよね。



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by saochan7k | 2008-04-13 09:57 |