人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Colorful World *

AUSの壮大な自然。


ここはSouth Australiaでピッキングをしていたときに滞在していた
バックパッカーズのすぐ近く、歩いて約5分くらいでしょうか。
すぐそこに広がる壮大な自然です。
オーストラリアの自然の広大さに改めて気づかされる景色でした。

AUSの壮大な自然。_c0157624_21272733.jpg


South Australiaは、水をMurray Riverと言う大河に依存しています。
私の滞在していたところは、水道の水は川の水でした。
なのでちょっと赤茶っぽいんです。
もちろん飲めません。
飲み水は雨水を溜めてあるタンクから使います。
オーストラリアは、ほとんどの地域で毎年雨不足、干ばつに悩まされています。
日本は水が豊富で幸せですね。もっと大切に使わなくては、と思います。

AUSの壮大な自然。_c0157624_21274525.jpg


↑私の滞在していたバックパッカーズの看板が見えてます^^
手前の土の道の向こうの左に広がっている低い木は、ぶどう畑です。

AUSの壮大な自然。_c0157624_21283477.jpg


これもすぐ近くの景色。枯れ木が雰囲気を出しています。
ちなみに豆粒のように下のほうに写っているのは、とっても大きいペリカンみたいな
鳥です。
広角レンズで撮ったら、一枚目と三枚目の迫力はもっと伝わったんだろうな~
なんて思います^^


※撮りためた過去のAustralia写真を紹介しています。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログへ
by saochan7k | 2008-02-16 21:56 | Australia