* Colorful World *

冬の景色。


c0157624_23174712.jpg




毎年冬が始まる頃に見る冬の風物詩。


かぶや大根を干しているお家がたくさんあるのです。



お漬け物になったりするそう。



ちなみにこのかぶの奥の下がっている部分には、湧き水。


田舎は季節と自然を感じれる場所なのです。









↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2012-12-22 23:27 | 滋賀 | Comments(5)
Commented by odamaki719 at 2012-12-23 08:00
おはようございます✿
赤いカブのお漬物は好きです。
大抵は甘酢漬けになっていますよね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-23 11:37
こんにちは。
かぶのおつけもの
大好きです。
冬はこうして
美味しいものをつくる
準備期間なのでしょうね☆ ぽちり 琴乃
Commented by timata-sn at 2012-12-23 18:29
saochan7kさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、午後には風が出て寒かったですよ。

大根やかぶを洗って乾かしお漬物をされる、冬の風物詩ですよね。
子供の頃田舎で母親がして居ましたよ。
冷たい水を使っての事で、大変な作業ですよね。
Commented by masa+ at 2012-12-24 00:15 x
こんばんは^^

この光景も日本ならではですよね^^
かぶの漬け物、美味しそうやな〜

大阪にいてると、たまに人の多さに
イヤになるときがあります。
自然を感じれる所か、人の少ない所に
のんびりと撮りに行きたいです^^
Commented by miyatannaotan at 2012-12-24 08:10
カブが綺麗に並んでいる様子は何だかカワイイですね^^
よく考えるとこれもカブの赤と葉の緑でクリスマスカラーですね。
そちらは寒さも一段と厳しいでしょうが、素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね!!