* Colorful World *

ドブロブニクの街角。


c0157624_2043630.jpg




昨日世界遺産の番組でドブロブニクをやっていました。



ドブロブニクはやはりアドリア海に浮かぶ美しい真珠。
海の上でキラキラ輝いていました。



降り返ってみると、ドブロブニクの街角ではたくさんの小さな出会いがありました。







↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ







c0157624_20435291.jpg




キティーちゃんの前にねこちゃん。



c0157624_20443192.jpg





ドブロブニクの石畳の上ですやすや眠るねこちゃん。



クロアチアへ旅してからもう1年近く経つなんて怖いなぁ~。でも次の旅へと思いは馳せます^^



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2011-02-07 20:54 | Croatia | Comments(24)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-07 21:57
世界遺産の番組では、行ったこともない
世界の素晴らしい景色が見られて楽しいです。
...私はいまだに海外に行ったことがないのでf^^;
味わい深い石畳ですね、こんな所でキティーちゃんと猫コラボ!?
お写真を拝見するとお天気に恵まれたようですね!
素敵なお写真、ありがとうございました☆ 琴乃
Commented by chee-birdy at 2011-02-07 22:19 x
こんばんは^^

壁際の猫ちゃんの立ちポーズがなんとも可愛い^^*
アドリア海、行ってみたいな〜♪
私はもっぱら、iPhoneのグーグルアースで世界中を
見て回ってるだけの小さな小さな旅行です><
ドブロブニクにはまだ行ってないので、早速グーグルで旅だってきます(笑)
先日、輸入食材のお店でクロアチアのチョコレートを購入したとき、思わずsaochanさんを思い出していました^^*


Commented by odamaki719 at 2011-02-07 22:21
こんばんは✿
ドブロブニクの街角での猫達の出会いが多かったですね。
もう1年近くになるのですか~早いものですね。
もう次の計画もあるのですね。若いって素晴らしいです。
Commented by timata-sn at 2011-02-07 23:06
saochan7kさん こんばんは
今日も良いお天気で暖かかったですね。

ドブロブニク へのご旅行からもう1年近くなるんですか、
早いものですね!!
確か猫ちゃんが多く登場しましたよね。
ノラちゃんなのか、飼い猫なのか・・・・・
どちらにしても可愛いですよね。
Commented by zhizi-zhizi at 2011-02-07 23:08
こんばんは。
路地に寝ている姿も絵になりますね。
可愛いなぁ~
1枚目の撮り方、キマッテマスネ!!
ぽち
Commented by masa+ at 2011-02-07 23:27 x
こんばんは

1枚目の猫ちゃんの表情、姿が可愛らしいです^^
2枚目の猫ちゃんは、キティちゃんよりも
私のほうが可愛いでしょって、言ってるみたいですね^^

ドブロブニクって、こんな石畳でできた街なんですね
う~ん、カメラを持って、この街を散歩してみたくなってきました^^;
まずは宝くじを買わないと。。。^^; オイオイそれより貯金しろよ!
Commented by りん at 2011-02-07 23:38 x
優しい表情のネコちゃんたちですね。
きっとゆったりと過ごしているんでしょうね〜
クロアチアに旅に行かれたなんてうらやましい〜^^
長らく海外に行ってないな〜
今すぐ旅に出たくなりました(笑)
Commented by *hana* at 2011-02-08 00:11 x
こんばんは。
猫ちゃん、みんな穏やかなお顔でかわいいですね~^^
石畳の街角にいる猫、絵になりますね!
1枚目のお写真の猫ちゃんの表情やお顔、かわいい♪
クロアチア!いいないいな~いつか行ってみたいな~P☆
Commented by くるくるぽんた at 2011-02-08 02:31 x
saochan7kさん こんばんわ(*^▽^*)

ドブロブニクでたくさんのニャンコと出会ったんですね~
人懐っこいコが多いのかな?

1枚目のニャンコがなんとも可愛らしく
いい光にふわっとした毛並み
車もいい感じで入っていて好きな構図です^^

2枚目は看板ニャンコのようですね~
石畳で眠る表情は平和な空気が感じられて和みます^^

P☆
Commented by sakurashot at 2011-02-08 04:18
ドブロブニクって初めて聞きます〜
調べてみたのですが、とても奇麗な所なのですね!
うーん…私もこんなところに旅行してみたい。
Commented by tabineko-hanzou at 2011-02-08 08:16
THE世界遺産ですか?
私はまだ観ていないのですが録画済みです(笑)
想い出に浸りながら観ようと思って♪♪
ドブロブニクには、本当に沢山の猫たちが暮らして居ましたね^^

saochanさんが次に思いを馳せている場所はどこなんでしょう・・・
いつか行ける日が楽しみですね♪
私は、未知のイスラム圏トルコへ思いを馳せています^^

Commented by sugar at 2011-02-08 08:20 x
トブロブニクって私も初めて聞きます~
って、ボス↑いったい何時に寝起きしてるんだ??笑
早起きなのか、寝ていないのか?いつも不思議です。^^;
クロアチアの猫さんはどことなく日本の猫と顔立ちが違いますね~。(2枚目の猫さん)
私もまた旅に出たいけれど、しばらくは無理そうです><
来年はどこかへ行けるといいな~。次の旅行までに、体力を蓄えておかないと、ですね!笑
Commented by mog at 2011-02-08 10:27 x
クロアチアにそういう世界遺産があるんですねー!
初めて聞いた名前です。
そこで出会った猫ちゃんたち、すごくいいですね~
Saochanさんはいろんなところを旅してこられたのかな?
私は海外未体験で、若い頃にたくさん行っとけばよかったなーと少し後悔しています。
想いを馳せる地があるって素敵ですね(^^)
Commented by かのん at 2011-02-08 14:57 x
初めて聞いた街ですが。
なんだかとっても素敵なところ~
猫ちゃんも心地いいのかな?

旅行好きなのですがワンズが来てから殆ど行けず・・
色々お出かけ出来るのっていいですね♪
Commented by niji-no-iro at 2011-02-08 16:10
猫ちゃんたちとの出会い、楽しそうですね(^^)
どのコもほんと可愛い♪
みんな地元の人たちに可愛がられてるのかな?
毛並がすごくいいですね。
写真は特に1枚目が好きです(^^)
Commented by shizenkaze at 2011-02-08 21:16
外国に入った事がありません・・・・・><
色々な国の風景や自然に接したいと思いますし、猫にも逢いたいですね・・・・・
どんな声で鳴くのかって興味ありますが・・・・・『ニャ~』でしょうね^^
Commented by life-lx3 at 2011-02-08 21:35
こんばんはー
石畳の街並みに猫ちゃんが似合いますね
日本の野良とはなにか違う気がします^^
こういう素敵な街を旅するっていいですねー!
Commented by Focus_Lock at 2011-02-08 22:51
こんばんは(^^♪
石畳に寝るネコちゃんが気持ちよさそうですね。
ネコちゃんの言葉も国によって違うのかな^^;
近日、他の世界遺産に訪れる予定です♪
Commented by bobo4195 at 2011-02-08 23:23
こんばんは!
こういう雰囲気ある路地にたたずむ猫の姿って絵になりますね!
猫ってどこにでもいるし、どこでも絵になるし、可愛い存在ですよね(^o^)
国によって性格とか違うんでしょうかね~。
気になっちゃいます。
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-08 23:59
カタカナが読めないほど知らないところですね。
どこの国のネコも、気持ち良さそうな顔をして、
うらやましい・・・^^;

Commented by のぎり at 2011-02-09 00:29 x
こんにちは^^
街中でひっそりと、力強く、それでいて気まぐれに生きている猫ちゃんの様子が生き生きと映し出されていますね^^
物語が生まれてきそうな、想像力をかきたてられる構図にドキドキしました^^
3枚目の猫ちゃんの表情、すごくかわいいです><癒されます~~><
Commented by y_and_r_d at 2011-02-09 08:28
こんにちは。
石畳と猫、いい組み合わせです。
キティちゃん、今や世界的に人気のようですね。
Commented by まる at 2011-02-09 16:20 x
趣きある石畳と猫ちゃんたちが似合ってますね~。
3枚目、寝ちゃってるのがカワイイですね!
Commented by shrews_358 at 2011-02-09 18:35
見ているこちらも、ノンビリした気持ちになります♪優しい写真ですね。また素敵な旅と出会いがありますよう。