人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Colorful World *

異国でのハプニング。


異国でのハプニング。_c0157624_2115078.jpg



バスで揺られること6時間ちょっと。

朝早く長距離バスに乗り込み、過ぎ行く田舎の街並みを楽しみながらたどり着いたのは、
世界遺産の街、Split(スプリット)。

到着したのは既に16時過ぎ。大きな荷物を抱えていた上にその夜宿泊する宿の場所もイマイチ
よくわからなかったので奮発してタクシーを使うことに。



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ






異国でのハプニング。_c0157624_21172093.jpg



ザグレブやプリトヴィッツェは内陸にありますが、Splitはアドリア海に面しています。
今までと雰囲気や街並みがガラリと変わりました。
気候や人々の様子まで全然違うように感じました^^


タクシーでたどり着いた場所は旧市街の外れのかなり小さな路地。

どこだ?どこだ?と探せど見つからず・・・。
近くの家の人に聞いても皆首を振って知らないといいます・・・。

ようやく入り組んだ建物の中に見つけましたが、、、人気もなく、少しあいた窓から見えるのは廃墟風のお部屋・・・。
かび臭いにおいがして、薄暗い部屋が見えました。
ドアのベルを鳴らしても誰も出てこず・・・。


私と友人の間に緊迫した空気が・・・。

荷物と友人を置いてかなり長いこと公衆電話を探し歩き回り、ようやく見つけた電話から宿泊先へ電話をしてみると、
場所が変わったから今から迎えに行くと言われました。


結局思っていたよりもいい場所でなかなかのお部屋に泊まることができたので結果オーライです^^;


でもそのとき既に17時くらいだったので、ちょっと焦りました。
まぁ海外に行くとハプニングの1つや2つありますね^^


でもタダでハプニングに見舞われるわけには行きません!
とっても素敵なこともありましたよ♪

つづく♪



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by saochan7k | 2010-06-29 21:38 | Croatia