* Colorful World *

美しすぎる景色#2


c0157624_2132814.jpg



夢にまでみた憧れの地は、まさに素晴らしい大自然の壮大な景色でした^^

この世界自然遺産は大小16の湖と92箇所の滝があります。

ご存知の通り実質1995年頃まで続いた戦争、戦闘により一時は「危機にさらされている世界遺産リスト」に
登録されてしまいました。
でも今現在はご覧の通り美しさを取り戻し世界各国から観光客が訪れるほどに^^

(※「地球の歩き方」より)




↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ







c0157624_2134321.jpg



すごくないですか!?この透明度。そしてこの水の色。そしてこの魚!!
近づいても逃げません。

もちろん世界遺産なので、釣り、遊泳、ごみ捨て、自然を汚す、傷つける行為はすべて禁止です。


c0157624_2173036.jpg




遊歩道がこの自然を堪能できるよう上手に張り巡らされています。
水の流れる、そして水の流れ落ちる心地よい音を聞きながら体全体でこの大自然が感じられます。



c0157624_21742100.jpg




このように大きな湖もいくつかありました。

ここではさすがに日本人の団体客に何組か出会いました。
みんな一生懸命写真におさめていました^^
きれいなものを共有したいという思いは誰にもあるんですよね♪
きれいなものをきれいなまま残す努力も忘れずにしなければいけませんね♪♪

いつかそんなことに貢献できる仕事がしたいなぁ・・・053.gif




↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2010-06-16 21:36 | Croatia | Comments(20)
Commented by snatchshot at 2010-06-16 21:59
透明度もすごいですねw
こりゃ、忍野八海よりすごいかもですねw
Commented by tabineko-hanzou at 2010-06-16 22:12
今回&前回の写真や文章からも
saochanさんの感動が伝わってきましたよーーー☆
本当に綺麗な場所なんですね(^^)
いつまでも残っていって欲しいなぁ~


ドブロニクでは「SOBE」に宿泊されたのですね。
郊外でも旧市街まで歩いて20分くらいなら
私も歩くの好きなので、全然許容範囲ですね♪
ホテルよりも生活感が感じられる、
SOBEに私も沢山泊まりたいなぁ~♪
Commented by odamaki719 at 2010-06-16 22:17
こんばんは✿
憧れの地世界自然遺産の湖と滝を満喫されたようで
嬉しさが伝わって来るようです。
それにお天気に恵まれたのですね。
空の美しさも風景に一役かっています。
夢が実現するって嬉しい事ですね。
Commented by photobananas at 2010-06-16 22:23
すごい透明度(@_@)
水際のこんな傍を歩けるんですね。
水の音がこちらまで聞こえてきそうです♪
この景色にすっかり癒されてます。
Commented by chee-birdy at 2010-06-16 23:05
すごい…♪
水は人の心を癒す浄化作用がありますよね。。
私も浄化したいときは 川や海を見に行くんですが…!
この水の美しさはすごい!
写真から 癒しのパワーが伝わってきます^^*
この場に本当に立って 心の浄化したいです。。。!

Commented by m-kotsubu at 2010-06-16 23:06
こんばんは~♪
本当に素晴らしい景色ですね~
こんなに水が澄んでいるなんて・・
実際見たら、感動でしょうね・・・
水音が聞こえてきそうです・・・^^
Commented by shizenkaze at 2010-06-16 23:09
凄く綺麗な水ですね・・・・・
魚もたくさん泳いでいますが、この魚は鮭や鱒の仲間ではなさそうですね?
鯉科の魚か海から河川までやって来る鯔の仲間のようにも見えますね・・・・・^^

こんな所に行って見たいですね・・・・・
Commented by crystal_sky3 at 2010-06-16 23:26
こんばんは♪
世界遺産になっているだけあって、本当に美しいですね!
ほとばしる水、悠々と誇らしげに泳ぐ魚たち。
全てがありのままのあるべき姿のようです。
観光客の方々や、地元の方にとっても、この美しさを見てこそ
大切にしていかなくては!という思いも新たになるのではないでしょうか。
水音、鳥のさえずり、身体の芯まで浄化してくれそうな清々しい空気を感じさせて頂きました♪

応援ポチ★
Commented by timata-sn at 2010-06-16 23:34
saochan7kさん こんばんは
今日は雨の後のお天気で蒸暑かったですよ。

奇麗なエメラルドの水の色素晴らしいですね!!
世界遺産に成って居るだけの価値が有りますね。
みなさんこの奇麗な水やその水の流れや音を体で感じて居られるのですね。
素晴らしいですね!!
しっかりと見せて戴きましたよ、有難う御座いました。
Commented by bobo4195 at 2010-06-17 02:04
こんばんは!
凄く水が綺麗ですね!
澄んだ水、冷たくて気持ちがいいんでしょうね~。
今日みたいに暑い日だと、飛び込みたくなりますね(^^♪
ってまだ水温低いか・・・
Commented by zendc at 2010-06-17 03:40 x
コンバンワ。
一枚目に見入っちゃって、メチャ釣れそうだなぁって思ってたら!!
めちゃめちゃ居てますね!ビックリしました。w
流石、世界遺産♪
念願の地でのこの格別な景色。お裾分け、ありがとうございます!^^
Commented by masa at 2010-06-17 09:37 x
おはようさんです。
すごくきれいな水ですね~。
きれいな水はいつ見てもいいですね~。

こんなきれいな水を見ると、見に行きたくなります。
まっ、海外は無理なんで醒ヶ井あたりにでも行こうかなぁ~^^;
Commented by riemaru at 2010-06-17 10:13 x
わ~ 本当に素敵な景色!!
そして、このお魚の写真すっごい!!
水の透明度がよくわかります。
3枚目の写真もたまりません!!
目の前に開ける水の景色、音が伝わってくる感じがします!
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Commented by happysweet1205 at 2010-06-17 15:36
うわぁ~~ うわぁ~~ すごく綺麗!!
今日も鳥肌たちました~~!!

ほんとうに素敵なところですね。
戦争でここが破壊されなくて良かったです。
今後は温暖化でここの生態系が崩れないか心配でもありますね。
いつまでも、この美しい水と景色が続いて欲しいです。

だけど、、、泳ぎたくなっちゃいますね^^;
お魚さん 気持ちいいだろうな~。
P☆
Commented by amarlaux at 2010-06-17 18:10
こんにちは♪
さすが世界遺産、とても美しい景観ですね!
ほんとに水が透き通ってますね。
まさに癒しの空間って感じがします。
お写真見てるだけで、心が浄化されそう(^-^)
夢にまで見た憧れの地を実際に目にした時の気持ち、
何だかわかるような気がします。
素敵なものを見せて頂き、有難うございますm(_ _)m
Commented by niji-no-iro at 2010-06-17 21:00
すご~~~い!
1枚目にため息で、2枚目の魚にびっくり!
この透明度、すごすぎです!!
続きはまだあるんですか?
もっと見たいです~(^^)
ぽち。
Commented by まる at 2010-06-17 21:12 x
うわぁ~!!
確かに凄い。。。
言葉もないですね~。
透明度もそうですが、水の色が綺麗です!
確かに。。。
行ってみたくなりました!
P☆
Commented by maribell1225 at 2010-06-17 23:19
こんばんは
確かにこの国は戦争をしていた記憶があります。
こんなに美しい自然があるのにどうして歪みあっていたのか不思議です。
民族というのは凄い物ですね!!
本当に美しいこの滝、こんな風景を見たら和やかになって欲しいです。
Commented by flowerfragrance2 at 2010-06-18 01:57
こんばんは^^。
美しすぎる光景、というタイトルがぴったりの
光景ですね^^。
本当に綺麗な青!
そして、お魚がいっぱい!
でも・・・取っちゃ駄目なのですね^^。
本当に癒される風景です!
細い遊歩道が付いているのですね。
私も歩いてみたいな!

そう、この国は、戦禍で、石畳もかなり手直しした、と
聞いたことがあります!
治安はどうでしたか?
Commented by shima0319 at 2010-06-19 15:35
こんにちは~
水が済んできれいですね~
空気もおいしそう!
心も洗われますね~♪
気持ちのいい景色を堪能しました(^^)