人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Colorful World *

美しすぎる景色#1


美しすぎる景色#1_c0157624_20451980.jpg




私がクロアチアに一目惚れしたのは2004年7月のこと。


↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




↓ つづく
053.gif




母親に「カレンダーめくっておいてくれる?」と頼まれて、リビングに掛けてあったタダでもらって来た世界遺産のカレンダーを何気なくベリッとめくりました。

そこから現れたのは、この↑の景色。
しばらくは圧倒的なあまりの美しさに見とれて何も言えませんでした。


この写真に一瞬で一目惚れしました。


↑写真の右下に書かれていた地名、「プリトヴィッチェ国立公園(クロアチア)」。


美しすぎる景色#1_c0157624_20463158.jpg



今回の旅の1番の目的地は、ここなのです。
この景色に出会うため、何年も夢を見続け、お金をため、一年も前から計画をしてきたのです。


私のブログに長くお付き合いいただいている方はもうご存知だと思いますが、私は無類の「美水」好き。
もちろん美しい水がきらいな方なんていないと思いますが、
私の場合、水を求めて旅に出るのです。



美しすぎる景色#1_c0157624_20464315.jpg




水の透明度と、水の色、空気の臭い。
自然が作り出した景観の美しさ。

「美しい」という言葉を越えた美しさ。6年間夢見続けていた場所で遭遇した想像以上の美しさ。
涙が出そう、というより本当に涙が出てきました。



感動と同時に地球上のすべての自然に感謝の気持ちでいっぱいになりました^^


これからしばらくはここのハイライトをUpしていきたいと思います♪
お付き合い下さい♪♪



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by saochan7k | 2010-06-14 21:34 | Croatia