人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Colorful World *

パステルカラーの街並みでランチ♪



パステルカラーの街並みでランチ♪_c0157624_21221567.jpg




おなかがすいたーー!とやってきたのは、トカルチチェヴァ通り(TKALCICEVA ULICA)♪
ここはパステルカラーの心踊る色合いのカフェやレストランが建ち並ぶおしゃれなエリア♪


どこにしよう?と適当に入ったレストラン♪


イタリアに近いだけあって、クロアチアはイタリアンがおいしい!




パステルカラーの街並みでランチ♪_c0157624_21222843.jpg




オーダーしたのはニョッキ^^



パステルカラーの街並みでランチ♪_c0157624_21224130.jpg



ハーブ香るとってもおいしいブレッド^^


そしてお決まりの~♪



パステルカラーの街並みでランチ♪_c0157624_2123716.jpg



ビール!クロアチア語ではPivo(ピヴォ)。
私と友人が真っ先に覚えたクロアチア語の一つです笑。かなり重要なキーワードです!


まだクロアチアのビールのことを知らなかったので、Pivoとたのめば一番ポピュラーなクロアチアビールが出てくるかと思いきや、デンマークのTuborg笑。おいしかったけど笑。



パステルカラーの街並みでランチ♪_c0157624_21231980.jpg




クロアチアの国民的ドリンク!?オランジーナ。オレンジジュースの炭酸です^^
これがなかなかさわやかで病み付きの味!
気に入って割と頻繁に飲みました^^


ちょっと小高い所にあるレストランを選んだので、道行く人たちを眺めながらのランチ^^


クロアチアでまず気づいたことは、犬を連れている人が多い所。
お散歩というよりは一緒にお出かけ。
しかもリードをつけていない人も多いんですが、みんなかしこいわんちゃんで、ちゃーんと飼い主さんに着いて行っています♪

うちのはなちゃんとえらい違いです笑。




5日の朝に帰国して、6日から仕事始めで土曜出勤、さすがに今週はキツイです笑。


写真の整理もできない^^;
でも少しずつ写真を整理していると、失敗写真の多さにびっくり笑。
露出がイマイチの写真ばかりで、ちょっと反省。暗い写真ばかり。
使い方も知らないのに感覚で初めてPLフィルターをぶっけ本番で使ったのが
原因のようです笑。まぁしょうがないか!




クロアチアは本当に私の大好きな国になったので、絶対に近い将来もう一度行くと心に決めたので、次回挽回します^^
来年行きたいな笑。






↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by saochan7k | 2010-05-11 21:40 | Croatia