人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Colorful World *

・・ Beautiful culture ・・

・・ Beautiful culture ・・_c0157624_20554548.jpg



ここは国の重要文化財「志摩」。
約200年も前に建てられたお茶屋さん。

そんな伝統的お茶屋さんでお茶しました♪


・・ Beautiful culture ・・_c0157624_20555444.jpg



和菓子も抹茶もこんな雰囲気の中で食べると更に美味。


・・ Beautiful culture ・・_c0157624_2056456.jpg



こんな素敵な中庭。差し込む光と美しい苔がほんとうに日本の伝統美に華を添えています。


・・ Beautiful culture ・・_c0157624_20561698.jpg



西洋のシャンデリアも素敵ですけど、こんな素敵な控えめな美しさが、日本人の美意識には
合っているのかなと思います^^


・・ Beautiful culture ・・_c0157624_2056231.jpg



こちらも美。


・・ Beautiful culture ・・_c0157624_20564772.jpg




この重要文化財の茶屋がある、ひがし茶屋街の風景です^^
人がいない隙をねらいました^^

私はもし将来お金があって家を建てるなら、こんな素敵な控えめ日本美をふんだんに散りばめた、日本伝統家屋のような家を建てたいなぁ♪
夢を語るのはタダなので笑。



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by saochan7k | 2009-08-27 21:10 | 金沢