* Colorful World *

日本一美しい桜。

c0157624_21581858.jpg



滋賀県自慢の一番の自慢はここ、彦根城。
息を呑む美しさ。しばらく写真を撮ることも忘れて見惚れてしまう美しさ。


↑これは去年夜桜で紹介した写真の日中バージョン。
→夜桜バージョン「彦根城の夜桜。


c0157624_21583065.jpg



ゴージャスという言葉がぴったり。

堀に映し出される、もう一つの世界。
鏡のように映し出された桜が、100倍きれいな気がします^^


c0157624_21584750.jpg



桜の時期と、ひこにゃんの誕生日が重なり、それはもうすごい賑わいだったようです^^

彦根城の桜は私と私の母親的に、日本一美しくて、滋賀県の自慢です♪



↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]
by saochan7k | 2009-04-25 22:11 | | Comments(21)
Commented by harry_pict at 2009-04-25 22:24
こんばんは!素晴らしい!
今年、一番の後悔は、このシーンを撮れなかったことです!
彦根城の一番のハイライトですね。
道路とお濠の間の狭いスペースで、場所取りも熾烈なところですね。
昨年は、夜桜を撮るぞ!と三脚たてた瞬間、ライトアップが落ちました(T_T)。
来年こそ撮るぞ~!
Commented by mokonotabibito at 2009-04-25 23:04
桜が溢れていますね!
素晴らしいです!
いいもの見せていただきました。
美しいものは幸せを呼びます。
今夜は気持ちよく眠れそうです。
ポチ♪
Commented by snatchshot at 2009-04-26 08:19
見事ですねw
写りこみもすばらしいw
Commented by yumiko at 2009-04-26 17:58 x
この写真を見ると、世界中で日本の桜が一番きれい。
日本人が世界で一番桜を愛している・・・そんな気がします。
Commented by pentallica at 2009-04-26 20:54
うお、凄い!
ウチの田舎のお城とスケールが違いますね~!
水面も綺麗で写りこみもはっきりしていますね。
これ以上望むものは無いほど良いお写真ですね。
Commented by photobananas at 2009-04-26 22:02
こんばんは。
「日本一美しい桜」の通り、しばし見とれてました(^^)
鏡のような水面に映し出される桜に息をのみますね。
水面の濃いブルーも綺麗です。
こんな素敵な桜を見せていただき、ありがとうございました(^^)
Commented by ooxo_web at 2009-04-27 09:21
いやぁ、確かに見事ですね(^O^)/

これだけ立派になるには、時間いや歴史もあるでしょう☆彡

写真からもすごさが伝わってきますよ~♪
Commented by shrews_358 at 2009-04-27 12:32
こういう桜は初めてです。こちらが圧倒されるような桜。凄いですね。
ところで、わたしのブログでsaochan7kさんのブログを紹介したのですが‥大丈夫でしたでしょうか?
Commented by huwahuwa-annin at 2009-04-27 13:58
こんにちは~。
すごい桜、、、、素晴らしいの一言ですね。
ますます行ってみたくなります。
この連休はきっと高速は大渋滞かな~。
なんだか混むからと家に居るのが寂しくなりますね(笑)
Commented by maribell1225 at 2009-04-27 22:04
こんばんは
彦根城まるでデコレーションケーキのようにゴージャスに撮影されましたね。
見ていて美味しそうですよ!!
Commented by saochan7k at 2009-04-28 21:31
harry_pictさん^^
私もほんの30分くらいしか居れなかったので来年はもっとゆっくり
彦根城に臨みたいなぁ~と思っているんですよ♪
彦根城は滋賀県民の心ですよね~♪
本当に独断と偏見ですが、日本で一番きれいだと思います笑。
Commented by saochan7k at 2009-04-28 21:33
mokonotabibitoさん^^
本当に実際見るとため息が出ますよ^^
桜の木のボリュームが明らかにほかとは違うんです!
堀のほうへ垂れ下がるように咲くソメイヨシノが素晴らしいですよね♪
そして今年は本当にお花がピンクで、素晴らしい景色となりました^^
私もこの日はいい気分で眠れましたよ♪♪
Commented by saochan7k at 2009-04-28 21:34
snatchshotさん^^
写りこみが更に桜を美しくしていますよね♪
今年はたくさんの場所へ行くことが出来たのですが、
No.1です!!
Commented by saochan7k at 2009-04-28 21:37
yumikoさん^^
そうですよ♪絶対日本人が一番桜を愛しています!!
そして日本で見る桜が一番きれいなんじゃないですかね^^
まったくの独断と偏見ですけどね笑。
でも毎年この時期には、イギリスのニュースBBCのWebsiteには
日本のお花見の記事がアップされるので、やっぱり日本人にとって
桜が大切なのは世界周知なんですかね笑。
Commented by saochan7k at 2009-04-28 21:43
pentallicaさん^^
最高のロケーションですよね♪
彦根城はお城自体は小さく、すぐに見終わってしまうんですが、
城周りのお堀や庭、公園が素晴らしいんです!
でも既にいい場所は年配カメラマンさん達に取られていて、
微妙に枝が入ったりしてしまうような場所しかあいていませんでした笑。
来年はもっと早起きしなくちゃ行けないのかな^^;
Commented by saochan7k at 2009-04-28 21:45
photobananasさん^^
日本一と勝手に言ってしまいましたが、伝わったようで嬉しいです笑♪♪
いままでたくさんの桜を見てきましたが、ここまで素晴らしいのは
本当に初めてだ!と思ったんです^^
転勤族だったので、各地の桜を見た母親ですら彦根城が一番といっています^^
Commented by saochan7k at 2009-04-28 21:47
ooxo_webさん^^
樹齢何年かな?というほど大きくて立派な桜なんですよ!
長い間かけてここまでに育ってくれたんですよね^^
その恩恵を存分に楽しめました♪♪
Commented by saochan7k at 2009-04-28 21:48
shrews_358さん^^
素晴らしいでしょ^^この桜!
私のブログを紹介してくださるなんて嬉しいです!
ありがとうございます♪♪
滋賀県自慢な感じですけどね笑。
Commented by saochan7k at 2009-04-28 21:52
杏仁ママさん^^
でしょでしょ^^来たくなりますよね♪
高速は混雑しているんでしょうかね^^;
なんせ安いですもんね!
私は車に必要以上には乗らない人間なので、ETCも付いていないんですよ^^;
お近くだし是非是非♪
Commented by saochan7k at 2009-04-28 21:53
maribell1225さん^^
デコレーションケーキのよう、なんて新しい感想をありがとうございます♪
本当ですね、言われてみればそんな感じ^^
ボリューム満点で、カロリー高そうなケーキですけどね^^
Commented by Dream planner at 2013-04-06 19:05 x
素晴らしい!
無風状態など条件が一致しないと撮れない貴重な写真ですね♪